

4月12,13SBレポート




今回は携帯で写真を撮ってみました。
こっちの方が画質が良いのでは・・・・・・!

こんばんは、マーチです。


写真ではギガ・ガルレイヴと海老みたいな色のサジットアポロドラゴンがたくさんありますが半数は抽選でもらったものです。ありがたい限りですね。

特にサジットアポロは優勝してかつ抽選に当たったときには友人の少年に1枚あげたのでもらった枚数は実は5枚です。
配りすぎです・・・!

今回のイベントでサジットアポロの枚数が13枚になってしまいました。別に困ることはないですがジュニアクラスで配っている絶甲氷盾の方が欲しいのは内緒。








ぬわああああん疲れたのおおおおん


日本語覚えたての外国人みたいになっちゃったぞ。もうこれ(誰のブログなのか)わかんねえな

ある方のブログの書き方をまねてみようと思ったのですが、うまくやらないとただのカタコトですね。



おれはしょうきにもどった!ってことで簡潔に結果だけ書きましょう。

先々週はSB振るわなかったのでサジットアポロだけ3枚もらいました。このうち1枚は抽選枠。

先週はもうサッポロ赤ラベルいらないわぁということで土曜にSB2回出まして、2回とも優勝。ガルレイヴ2枚。

日曜はSBとSBEXどちらもボロボロだったのに抽選で1枚づつもらうふんたープレイでした。



特に先週の日曜は事故ってないのに相手の白緑がブン回って轢殺されることをSBとSBEXで、しかも違う人にやられて自信喪失しました。手札全部使ってキッチリ5点ってなんだよもおおおん
このデッキの基礎を教えてくれたA君に申し訳ない。



えーということで白緑に轢殺されたデッキをさらしてしまおうと思います。あんまり期待できない。
白紫と紫には勝てます。



デッキ名:赤アルティメットコントロール

スピリット:9

デブリ・ザード 3
生還者ネオ・アーク 3
スターリーリューマン 2
断罪の滅龍ジャッジメント・ドラゴニス 1

アルティメット:10

アルティメット・ドラグサウルス 2
紅炎竜ヒノコ 3
アルティメット・ジークヴルム 2
アルティメット・ガイアスラ 1
アルティメット・ジークヴルム・ノヴァ 2

ブレイヴ:2

鳳凰竜フェニック・キャノン 2

ネクサス:4

英雄皇の神剣 2
超新星の輝き 2

マジック:15

双翼乱舞 3
ネオ・ダブルドロー 3
絶甲氷盾 3
爆烈十紋刃 3
覇王爆炎撃 2
クリムゾンフレア 1

計40枚


やることは簡単!
アルティメットを出す→激突する→相手は死ぬ




と、おもったんだけどなあ・・・・・・




おわろーっと


終わりだよ~(●・▽・●)



まちょ

招雷ビートダウン

こんばんは、雹が降って愛車がエンボス加工になりかけたマーチです。


本日はデッキ紹介編。
実はペルセースが足りなくて完成してはないのですが今のままで十分動けるのでデッキを作る際の参考にドウゾ。



デッキ名:招雷ビートダウン

スピリット:15

生還者バディ 2
操舵手アイザック 3
剣聖将軍フィランダ― 3
巨人銃士クリフォード 3
凶龍爆神ガンディノス 1
海皇巨神デュラン・キッド 3

アルティメット:3

アルティメット・レーヴェン 2
次代獣王ライオドラス 1

ブレイヴ:5

真・裁きの神剣トゥルース・エデン 1
暗黒の魔剣ダーク・ブレード 2
紫電の霊剣ライトニング・シオン 2

ネクサス:4

灼熱の谷 1
三つ首竜の海賊旗 3

マジック:13

双光気弾 1
ストロングドロー 1
サンダータクティクス 2
双翼乱舞 3
絶甲氷盾 2
秘剣燕返 2
妖華吸血爪 2

計40枚


結構プレイングが難しいです。
大きいところは招雷やそれについてくるレーヴェンの踏み倒しにこだわらず普通にスピリットを出していくことでしょうか。
特にアイザックでブロックし、招雷でフィランダーを出してドローしておくと次のターンスムーズに動けます。
また、レーヴェンの召還時Uトリガー&効果は強力ですがタイミングが重要なので序盤でも2体以上破壊できるならどんどん出していきましょう。
大量のコアを使ってしまってもアルティメットなので耐性とBPで何とかなります。

弱点は召喚時バーストや永遠の水道橋など。
バーストはプレイングで何とかカバーできますが水道橋は無理。
水道橋を使う人が少しでもいるならグラウン・ギラスを入れましょう。




実はこの記事友人の友人がバトスピを始めたいというのでリクエストにお答えして掲載したのですが、
う~んちょっとゼロから作るのは結構大変かも知れないです。
招雷のメインパーツは最新のカードなので集めやすいのですが。
フィランダーとXレアブレイヴあたりが値段はともかくオークションなど以外では売ってないカモ・・・
特にダークブレード。

・・・い、いやいやせっかくバトスピを始めてくれるというのに出鼻をくじいてはいけない。
抜刀あたりはアドバンテージを稼ぐ部分なので外せませんがガンディノスは別にいらないのでペルセースあたりにしておきましょう。
バトルスピリッツはいつでも新しいカードバトラーを募集しております!




おわりだよ~(●・∇・●)

幻獣神姫エキドゥナ

エキドナ



こんばんは、マーチです。


本日バトルスピリッツ公式のスゴイカード特集が更新されました。今日は黄色。

そこで紹介された新Xレアがかわいい!そして強い(確信


効果はwikiから


スピリット
6(3)/黄/星将・楽族・想獣
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 11000
Lv1・Lv2・Lv3【神聖命】『このスピリットのアタック時』
ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
その後、自分のライフが3以下のとき、ターンに1回、このスピリットは回復する。
Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
自分のマジックカードの【トリガーカウンター】を、コストを支払わずに使用できる。
【合体時】Lv3『お互いのアタックステップ』
系統:「楽族」/「星将」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
シンボル:黄


新しい四季童子Xレアだというだけでもうれしいのにとっても強く、使いやすい効果。しかもかわいい。

新キーワード効果神聖命はアタックするだけでライフが回復し、さらにライフが3以下のときにターンに一回回復する効果を持っています。

そして誰もが思いつくでしょうライフドリームとのコンボが簡単かつ強力です。
タイミングが聖命と違いライフに通ったときでなくアタックしたらすぐに発動するので、ライフドリームの効果を先に使えばライフが3の状態から神聖命が使えます。

レベル2からの効果も相手のアルティメットのアタック、ブロックを牽制できるでしょう。

合体時レベル3では星将と楽族に破壊耐性を付与できます。これも覇王爆炎撃などに耐性が得られ有用です。
ただ互いのアタックステップ効果なのに注意。

合体するブレイヴはディーバパックに収録されたソロウイングや何度もアタックできる可能性のあるエンジェリックフェザー、ライフ回復のタイミングや高いBPを生かしてトワイライトファンタジアなどがいいでしょう。

ただエンジェリックフェザーと神聖命の効果のタイミングがかみ合わないとどちらかが不発に終わる可能性があるのでライフドリームのコンボを前提に考えるならソロウイングが使いやすいと思います。


同じ黄色のラプンツェルや自身の破壊耐性のおかげでライフドリームのアンブロッカブルを押し付けるのに非常に適したスピリットであると思います。



う~んイイじゃないか黄色。最近どうしたんだ。
ディーバパックに収録されたディーバメドレーなど最近黄色は除去が増えたりして強力になってきていますね。
以前紹介した光芒ガーネットは黄色に非常に弱いのでアルティメットバトル03が発売されたらもう使えないでしょう。


これは03の箱を増やさねばなりませんね・・・カワイイヤッター!






それでは。

蟹になりたいね

蟹



こんばんは、アイマスの映画の新特典に戦慄しているマーチです。


本日(昨日か)バトルスピリッツ公式ページでスゴイカード特集が公開され、緑のXレア2つとMレア1つが判明しましたね。
その中でも上の画像にあるように蟹座が復活したと聴いて私も復活しました(^ω^)

実際個人的にバトル2は魅力的なカードが少なかったのでブードラも気が進まず充電期間という名の休業をしてたのですが、バトル3は面白いカードが多い!急にやる気になってきました。

そこで現在判明しているカードだけですが今後使いたいデッキを試作しました。

その前に現在判明しているカードの紹介。

炎竜将イフリート
スピリット
6(3)/赤/星将・竜人
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <6>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札にある系統:「光導」/「星魂」を持つブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
この効果で系統:「光導」を持つブレイヴが召喚されたとき、このターンの間、系統:「星将」を持つ自分のスピリットすべてに赤のシンボル1つを追加する。
【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットのBP以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:赤

キャノンボール
マジック
4(1)/赤
【トリガーカウンター】
手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、
ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
■バトルしているBP20000以上の相手のアルティメット1体を破壊する。
メイン:
自分はデッキから2枚ドローする。

巨蟹星鎧ブレイヴキャンサー
ブレイヴ
6(3)/緑/殻虫・光導
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
合体条件:コスト5以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
相手は、ブロックするならスピリット2体/アルティメット2体でないとブロックできない。
この合体スピリットがブロックされたとき、どちらか1体だけとバトルする。
シンボル:緑


今回使うのはこの3種だけ。
次からデッキの紹介



デッキ名:赤緑マグーキャンサー・カッコカリ

スピリット:16

生還者ネオ・アーク 3
ダンデラビット 3
炎竜将イフリート 3
北斗七星龍ジーク・アポロドラゴンR 1
焔竜魔皇マ・グー 3
龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード 1
断罪の滅龍ジャッジメント・ドラゴニス 2

アルティメット:4

アルティメット・ドラグサウルス 2
アルティメット・プテラトマホーク 2

ブレイヴ:7
騎士王蛇ペンドラゴン 1
鳳凰竜フェニック・キャノン 3
巨蟹星鎧ブレイヴキャンサー 3

マジック:13

双光気弾 1
双翼乱舞 3
キャノンボール 2
ストームアタック 1
絶甲氷盾 2
バーストシールド 1
サジッタフレイム 2
覇王爆炎撃 1

計40枚


むかーし覇王編最後あたりにこんなデッキ使ってましたね。
やることはイフリートでキャンサー出して3点カチコミかけるだけですね。
シンプルなので少し緑に寄せてやるとガンスリンガーなどで使いやすいと思います。

バトル3が発売されればアルティメットの時代が終わり、しばらくは星魂・光導ブレイヴが増えた後にまたアビスが環境に戻ってくると思うので、爆炎撃はもう一枚積んでおいてもいいかも。ここはデリケートなので環境を良く見ましょう。

ブレイヴ環境に向けてバーストシールドは価値が上がるカードですが所詮は一時しのぎなので1枚。
スピリットで防御できる白ならば複数枚入れていいかも。

シンプルすぎて解説することがありません。でもそれだけ強力だと思います。
正直イフリートかマグーに蟹付けてストアタしたら多分勝つでしょう(投げやり
イフリートはマグーとジャッジメントのBPアップを同時に受けられるので思いがけず大型スピリットが破壊できるとおもいます。

発売されてないのでなんともいえませんがキャンサーはスピリット1体とアルティメット1体でブロックできるのでしょうか?
できないのなら尋常でない強さだと思います。
しかしなぜタウラスだけあんな厳しい合体条件なのか・・・謎です。



それでは今日はこのあたりで。リハビリするゾ~

紫ワンカラーデッキ紹介

ベルゼs




こんばんは、最近暇がなくてバトルが出来ないのでフラストレーションが溜まってきたマーチです。



今月に入ってショップに出向いたのは最初のギャラクシーカップ決勝だけなんですね、ええ。
来週は参加できると思うのですが今週はまたしても参加できず・・・。

仕方ないので少し空いた時間にデッキの紹介だけしようと思ったのですね、ええ。

まずはデッキから


試作ワンカラーA1


タイトルからわかるとおり紫のワンカラーデッキ。使ってないので実力は未知数。

おそらくワンカラーの紫はザンデミリオンかアルデウスヴァイパーのどちらか、あるいは両方をフィニッシャーに据えると思います。
このデッキにも投入されているアルティメットベルゼビートのおかげで両方投入することができるようになりましたが、フィニッシャーを捨ててベルゼでリアニメイトという戦法は個人的に信用ならないのでヴァイパーのみにしました。
ヴァイパーならばベルゼビートがいなくとも偽りの地下帝国で出せますからね。

紫には0コストのスピリットソウルがいますがシンボルはシキツルと摩天楼で普通に確保できると思うので今回は採用しませんでした。

紫にとっての天敵は召喚時効果を打ち消す青のネクサス郡ですね。
メインだけならばベルゼで無理やり引きずり出せたりしますが永遠の水道橋だけはスパイラルヴェインかエサルフリーダしか破壊できないので使いどころを考えねばなりません。
先攻で貼られたらエサルフリーダが来てくれるまで待ちましょう。

最後にお勧めなのがアロンダイザー。
特にミラー、超装甲に対して有効に働いてくれます。

基本的に事故が少なく一気にライフを削れる紫ですがアルティメットバトル02に収録された消滅耐性を持つ赤のスピリット郡に対しては正直厳しいです。
特に生還者ネオ・アークは疲労破壊もできないのでザンデミリオンがいないと厳しいです。
このデッキのコンセプトを崩さずに対策をするならネザード・バァラルがお勧めです。

あと黄色もラプンツェルのおかげで大分厳しいです。敗色濃厚。





最後に作ってる途中で思いついたデッキも紹介します。
最近このデッキの元になるギミックを使ったデッキを見かけたのですがそれってワンカラーでも出来るなあと、思い作ってみました。
使っていた方には勝手に真似してすみません。

ワンカラーでもボイドシュートしたい!


つまりアルティメットロロインフェルノ。
インフェルノアイズで頭数とコアを減らし、あとはザンデさんに丸投げ。
シャズーは優秀ですね。う~んこの畜生デッキ。

タイトルの元ネタは本編は見たことないがOPは見たことがある(私が)例のアニメです。



それでは今日はこの辺で
サヨナラ!(爆発)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

マーチ

Author:マーチ
主にバトルスピリッツと日々のなんやかやについてかいていきます。
コメントいただけると励みになります。
CS記事が2回消えて心折れたので次回更新はちょっと待って

カウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
491位
アクセスランキングを見る>>
リンク
