スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月14日SB&SBEXレポート

今年で最も暑いと天気予報で聞きあきた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
マーチです。


先日の日曜日、SB1回とEX3回を連続してやるということでホイホイ参加してきました。

まずはSBから。


SB 使用デッキ:ガンスリ用紫速攻

1回戦 対ヒドラ ×

相手の先攻でいきなり巨大迷宮を置かれる。
ウヒャッ一番見たくないネクサス見ちゃった!
案の定ボーントプスは間に合わず、その後のコロッセオなども致命傷になり負け。

気弾1枚はやりすぎたでしょうか。
その後のフリーでは普通に勝てたので巨大迷宮が重要のようです。

2回戦 対緑デッキ ○

リーダー。
速攻同士なのでどうなるかと思いきや直前に友人に借りて投入してみたザンデが大活躍。
ウシワカループで耐える気満々なところをザンデ+ペンドラで11000のナイスなBPで突破してくれました。

ザンデ強い。

3回戦 対白重 ○

BP以下のアタックをシャットダウンする白の5コスト(名前失念)をペンドラなどで突破し、あと2点というところでヴァルレオ降臨。
以前デッキなら即投了でしたが今日は強力な外人助っ人ザンデ=サンがいるんや!ということで軽減コストたちを薙ぎ払いながらザンデ降臨。
3段突きは持っていたようでしたがフィールドにはコア3、シンボル1なのでそのまま通って勝ち。

ザンデさんは最高です。
が、相手のデッキにはアイスエイジシールドなども入っていたようで握られていたら即積んでいた。
速攻は大事です。

4回戦 対聖命 ×

序盤事故っていたところに生命がホイホイ来て相手のライフがあっという間に倍近くに。
攻めすぎたところにペガサロス+ファンタジアの3点アタックに加えストームアタックが来て負けてしまいました。

除去札がゲパルバードしか来なかったのがつらいですね~。
聖命は攻め時が難しいです。
デッキを見るとちゃんとシャッフルしたはずなのに3枚重なっているペンドラゴン一家が。
マゾロも1枚も引かないとかどないなっとんねん!

結果:2勝2敗

数字をみるとあまりよい結果ではなかったですが実りのあるSBでした。
紫はフリー用でしか使ってなかったので本腰の入ったデッキを相手にすると経験不足が浮き彫りになりますね。


この後はEX3連戦・・・なのですが最後の1回は疲れたのでおやすみ。

使用デッキは1回目はガルード、蜂、ニンジャを詰め込んだ変なデッキ。
2回目は以前使用した赤黄マグーでした。

EX1回目は決勝まで行きましたが変なところでオオヅツナナフシを使ったらロウコウチューを3枚引く快挙で負けてしまいました。勝てた勝負だったのに・・・。

2回目はデッキを変えたところ前回同じ組み合わせで負けた友人にも勝てて優勝。
商品はイグニスでしたが・・・うん!
正直バトスピポイントの方が嬉しかったり。

もういらんといえばSBでもらえるプロモーションパック。
開けてももう持っているのがわかっているので開けずに手帳に挟んでいたら12枚もたまっていました。
売ったら遊戯王みたいにバラ売りより価値が出るんじゃないだろうか。


EXも皆さん疲れているみたいで最初のSBからEX最終戦までに参加人数が3分の1くらいになっていました。
熱いから仕方ないね。この日は半端に曇っていたので湿気があったのも不快指数をガンガン上げていました。


なんだかSB賞品も無くなるみたいだしモチベーション下がるなあ~と思っているとBOX封入特典のソードディスティニーの効果がわかったみたいですね。

イラストはミッドナイト・サンを持ったオーバーレイでとってもかっこいいです。
効果は合体可能枚数を無視してバトルの間使用出来るバーニングサンのような印象。
召喚時効果は発揮しないので合体アタック、バトル、ブロック効果を発揮させるほかは単純にBPアップに使うのが主でしょうか。

これと同時に紹介された太陽剣カーディナル・サンと炎月剣スカーレット・ムーンを使用するとダブルブレイヴスピリットと合わせてクアドラプルブレイヴできますね。もう合体元が見えない。
この合体させすぎ感はデュエルマスターズのゴッドリンクを思いだしますね。
5色のゴッドが無限につながるカードはひどかった。1体なのにフィールドを埋め尽くしていました。

デュエマでもゴッドが復活しているらしいので最近のはやりなのでしょうか。
とにかくこれで3枚のブレイヴを同時に使えることになるので実用性はともかく面白い事が出来そうです。

なかなか斬新なカードが剣刃編第5弾。名前の参照など遊戯王っぽい要素も徐々に強くなっているので長年続いてきたんだな~と変なところで感じてしまいます。


次のすごいカード特集は明日の18日。
暗黒刃翼の例を考えるとXレアはすべて紹介してくれるでしょうから楽しみですね。


猛暑が続きますが皆さんくれぐれも熱中症にはご注意ください。


それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

マーチ

Author:マーチ
主にバトルスピリッツと日々のなんやかやについてかいていきます。
コメントいただけると励みになります。
CS記事が2回消えて心折れたので次回更新はちょっと待って

カウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
532位
アクセスランキングを見る>>
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。