スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紫速攻~主役はかませ~

こんばんは、先日食べたラーメンが牛の風味のスープ・山盛り玉ねぎでさわやかーでなにか腑に落ちないものを感じたマーチです。

これ牛丼やんけ!牛丼ラーメンに改めたらいいって思うな!
後3種チャーシューがあるのはいいけど店主がした説明が1種も聞き取れないのはどうかと思いM@S!


愚痴っぽくて申し訳ない。
なんだか衝撃的なお店でした。
外観はかっこいい。
お店の名誉のために言いますが牛丼ラーメン自体は美味しかったです。



今回は先日私が作った緑速攻を散々苦しめてくれた紫速攻を紹介したいと思います。
紫に関してはちょっと門外漢なので以前遠方の強い方に相手してもらったときに出されたスピリットとプレイングから得た情報をもとに私的にリファインしてみました。


それでは下から。



デッキ名:マゾロさんお願いします紫速攻

スピリット:24

キャメロット・ポーン 3
クイック・モスキー 3
骨鹿 2
ソウルホース 3
ターザニア・グレート 3
ダーク・ソードール 2
ボーン・トプス 3
シキツル 3
闇王蛇ペンドクルス 2

ブレイヴ:6

骸戦車ゲパルパート 2
騎士王蛇ペンドラゴン 3
アロンダイザー 1

マジック:10

バインディングソーン 2
双光気弾 1
デッドリィバランス 1
インビジブルクローク 1
絶甲氷盾 2
マーク・オブ・ゾロ 3

計40枚


あ^~龍の覇王とか獅機龍神とか漢字書かなくていいからすぐに書ける^~。
紫はお金もかからないのに加えてこんな利点があるとは知らなんだ。

紫にはマゾロターザニア各3で鉄板だと思うのですよ。
マゾロは序盤のドロー+コントロールと終盤のフルアタをかわせるスゴイツヨイカードです。
ターザニアはバーストで出さなくとも素で召喚もできるアタッカー。
覇王でダイザー、自身も3コスト、ソーンの軽減など非常に役割の多い働きものです。

友人の紫使いには氷盾はないやろ~と言われてしまいましたが最近遅いデッキばかり使っているのでこれがないと安心できないんですよねw
しかし単純に強いカードだけあって速攻デッキのミラーで役立ちます。

今の環境ではペンドクルスをミリオンに変えれば通用しますかね。
このままでも以外に勝率は高いです。

プレイング的には除去されるのを前提に考え、相手のライフと同じだけあると思いスピリットをすべて展開するのは得策とは言えません。
体感的には相手のコアがある場合は神速、バースト含めて相手のライフより2点分くらい多くシンボルを用意しておくと安心です。
薄く広く広げすぎないというのはマゾロ対策をメインに考えるためですね。
1発マゾロを打たれたらそのリザーブから神速を出してあげたりすると勝てたり。

あまり理論的でなく体感的なことですが3コスドローとマゾロがあったなら先攻とってスピリット立ててマゾロ伏せてほげ~としてると序盤のテンポ取れます。
後攻でアタックしてくるならマゾロで確実に破壊できますしアタックしてこないようならスピリット1体のコスト+温存できたマゾロ分丸儲けです。


今回はなんだか根性論的なことが多くて申し訳ない(笑)。
でも速攻はこういうラテンのノリが大切です。


ラテンのみのラップを歌ってマゾロバーストしよう!それでは~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

マーチ

Author:マーチ
主にバトルスピリッツと日々のなんやかやについてかいていきます。
コメントいただけると励みになります。
CS記事が2回消えて心折れたので次回更新はちょっと待って

カウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
532位
アクセスランキングを見る>>
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。