スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月度戦績まとめ

6月度戦績

美女を両手の花にご満悦の野獣先輩。

こんばんは、いつの間にか第2次スパロボOGサントラの発売日が過ぎており焦るマーチです。
月日が流れる速さを近年身にしみて感じますね。早すぎて戦績まとめを先月やってなかった。
ちなみに先月はレアンとロロスリを各2つでした。

そして先月は上の画像の通りレアン1、カトレア2でした。ほとんど昨日の賞品ですねw。

カトレアは1枚だけでも取れればという意気込みだったので大変満足です。
EXデッキは月はじめに優勝したデッキからほとんど変わっていなかったのでちょっと飽きました。
ハーピーガールが高すぎるのが悪いんや・・・ハーピー欲しい。



SBは実にいろんなデッキを試しましたがほぼ勝てなかったですねw。
ラストにレアンとったデッキはスタンダードな緑速攻だったのでいまだに緑の時代は終わっていないようです。

環境的にはミリオンとボーンダイルの登場により紫を絡めた速攻、コントロールが多かったように感じます。
しかし以外にも優勝するのは以前からあるマグーやミストを使ったデッキが多く、紫を想定したデッキが多く勝利をおさめていたと思います。

今後の環境、隠れた主役となっていくのはワルキューレミストなのではないかと思います。
紫デッキを相手にする時、ボーンダイルの影響で更地からもインフェルノアイズが飛んでくるようになってしまいました。
ワルキューレシリーズはスピリット、マジックの耐性を持っているので特に強力なペンドクルス、インフェルノアイズを受け付けず、その後のスピリットのアタックも抑制するのでアタッカーを保ちつつ防御もこなせるカードです。
最新弾からプッシュされだした0,3,4,6,7コストメタにも引っかかりません。

もちろん弱点もあります。
ワルキューレミストは強力な耐性と遅延効果がありますがアタックしていくときの効果はブレイヴに頼らなくてはなりません。
一般的によくつかわれるのはシユウ、バタホルン、エンジェリックフェザーやトワイライトファンタジアあたりでしょうか。
合体している状態では常に英雄王の御盾によるロックを警戒しなければならず、この状態のミストに白装甲を付けられるのは聖域やイグドラシルなど非常に限られるので対策を考えなければなりません。
といっても気弾で割ればいいではなく御盾には破壊耐性を持たせられるのでホワイトアウトやもとから白装甲を持っているコナンバウルなどがいいでしょうか。
最後にペンドラゴンは常にどのデッキからでも飛んでくると思った方がよいです。
逆にミストをレベル2でいきなり召喚できないよう調整して削るのも余裕があれば意識しておきたいですね。



うーん短い文で環境の総評をするのは容易ではない。
考えのほとんどを文にするとこの文字の羅列が記事3つ分くらいになりそうなので今日はこのくらいにしましょう。
後は私の持論や雑感みたいなものなので高尚な考えがあるわけではないですがw。


魔導か征龍使っとけばいいっしょ☆みたいな鉄板があるわけではないので自分が使いなれたデッキを環境に合わせて調整するだけでもいいと思います。
実際にガンスリでも使いなれたデッキはゲームスピードに大きくかかわりますし楽しい環境だと思いますよ。バイタリティがないと疲れますがねww。


MAXまで1月と半分を残した7月、こう言っては何ですが優勝賞品が魅力的でないので調整に時間を費やせると思います。


最後にwikiを見たらツルギボーイの最終スピリットが出てましたが効果が5つあったり2種の焼きを内蔵してたり・・・こう・・・怪しい。
まあ来週のアニメで明鏡止水の境地に達したツルギ君がオーバーレイの効果を見せてくれるでしょうから楽しみに待ちましょう。
アルデウスヴァイパーは来週もソードブレイヴを飲み込んで装備する一発芸を見せてくれるのでしょうか。
個人的にはああいうマジックも含めてちょっと苦手なのでやめてほしいですねw。




それでは!調整よりまずはかんなぎ8巻DA!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

マーチ

Author:マーチ
主にバトルスピリッツと日々のなんやかやについてかいていきます。
コメントいただけると励みになります。
CS記事が2回消えて心折れたので次回更新はちょっと待って

カウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
532位
アクセスランキングを見る>>
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。