スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月2日SBEX優勝デッキ

ティラノ中


こんばんは、マーチです。くぃどぅるるる。


今日は先日SBEXで優勝した地竜デッキを紹介したいと思います。
今回のレギュレーションでダークネスファングのほかに暗黒刃翼とはじめてカードセットのカードが使用できますが、バーストの類をのぞくと暗黒刃翼のカードはあんまり入っていません。ダークネスファングが優秀だったのですね。

では下のデッキ名をクリックでバトスピマイデッキへ飛べます。


デッキ名:赤緑地竜

スピリット:22

ゲニン・スズメ 2
ピナコチャザウルス 3
ダーク・ディノニクソー 3
アルファータケラトプス 2
ブロンソードザウルス 3
羽竜ペドペンナー 2
激竜ランベオス 2
鎧竜エドモンドソード 2
闇龍ダーク・ティラノザウラー 2
龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード 1

ブレイヴ:3

オオトキ凧 2
斬鎧竜ルゴプス 1

ネクサス:2

黄昏の暗黒銀河 2

マジック:13

双光気弾 3
双翼乱舞 3
絶甲氷盾 2
爆裂十紋刃 1
ラッシュドロー 2
ディノクライシス 2

計40枚

マジック結構大目ですがブレイヴとネクサスを抑えてスピリットを増やし、かつ大半がドローカードなのでそれほど気になりませんでした。
昨日の記事でミキ的にはダークティラノザウラーは3枚がいいと思うな☆などといっていましたが、それどころかダークネスファングを2つ分しか買っていないためディノクライシスすら2枚しか入っていない情けないデッキでした。
追加するならばアルファータケラトプスなどの枠がいいかと思います。このカードは昨日1度も引かなかったので何とも言えませんが・・・。
爆裂十紋刃は4枚目の気弾程度でもいいかな~と考えていましたが使う機会なかったですね。唯一舞台に出たのはアビスブレイクで吹き飛ばれるところでした。

個人的に少しお勧めできるのは羽竜ペドペンナーですね。
最大軽減0コストで出ることやBPアップ効果がレベル1から発揮できるのがポイントです。
BPアップは暗黒銀河でいいんじゃない?と一瞬考えましたが序盤から相手を上回るBPで何度もアタックするのにアタックできないネクサスはどうかと思うのです。重いですしね。
相手の大半が白だったので悠長にBPアップして~エンドステップ回復よりも数で押した方がいいです。BPアップが限界まで必要なのはコナンバウルとモリガンの時だけなので少しだけ銀河も入っていますが。

次は赤強化かトワイライト・コナン・ファンタジアデッキなどを作って挑戦してみたいですね。




それでは今日はこのあたりで。オタッシャ重点。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして、蟷螂ジョーというものです。いつも楽しくブログを拝見させていただいております。

アルファータケラトプスは強いので抜かないほうがいいかと思います。
連鎖のBPUPもバカにできませんし、後攻1ターン目で相手の場を殲滅できたりするので優秀ですよ

こんばんは、蟷螂ジョーさん。
コメントくださってありがとうございます。

序盤のコントロール要員の激突勢は悩むところですよね。
私もランベオスとアルファータケラトプスは悩んだのですが結局両方入れました。(笑)

ランベオスのドロー+合体可能コストは魅力的ですがアトライアなどのメタを考えるとアルファータのほうがいいかもしれませんね。

今回の構築は少し重かったのでもう少し検討してみますね。それでは。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

マーチ

Author:マーチ
主にバトルスピリッツと日々のなんやかやについてかいていきます。
コメントいただけると励みになります。
CS記事が2回消えて心折れたので次回更新はちょっと待って

カウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
9306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
683位
アクセスランキングを見る>>
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。