スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アトラクターシャワー

こんばんは、コアラのマーチです。ついにこのダジャレを言ってしまった。


バトスピ大好き声優のラジオ拝聴しました。

小山力也さはとっても渋い声なのに楽しい人でしたね。妙に小野さんに厳しかったですがw。
小野さんは諏訪部さんとの生バトルにも参加。アニメではハg・・・ソラの声優を担当されている方です。
バトルの方は時間の問題でてんやわんやでしたが諏訪部さんの引きの強さが際立っていましたね。
現在の単色化が進む環境ではスピニードハヤトが強い・・・とはいってもトワイライトファンタジアにとってかわられるかもしれませんが。

次回の放送はハガクレ役の福山潤さんだそうです。アイエエエエエ!?ニンジャ!ニンジャナンデ!?


話は変わってすごいカード特集では2枚のカードが新たに公開されていましたね。

プロフェットドラゴン


予言者の名を持つスピリット。
マジックブックのように8コスト以上の超大型スピリットをオープンしてその分ドローします。
コストが軽く赤デッキに限らず採用できるのがいいですね。先攻でBP3000が出せるのも評価が高いです。
大型と聞くと白デッキに採用したくなりますがナウマンシティーなどの踏み倒し手段は手札のスピリットに限られている場合が多いので重力炉の採用など工夫が必要です。


グレートアトラクタードラゴン


実にギャオスな顔をしたスピリット。だれかウルトラマン呼んで来い。
グレートアトラクターは銀河の運動によって超重力が発生している空間・・・だったかな?
ギャオス顔でアトラクターとスパロボ好きならアストラナガンを想起せずにはいられないスピリットです。

効果は召喚時で5000以下のスピリットを3体破壊という何とも大味なスピリット。
星竜が付いているのが救いですが6軽減とはいえBPも頼りない8コストスピリットを小型対策のために入れるかというと・・・ネタ満載なスピリットの分使いたいですが残念。
せめて召喚時15000以下破壊とかなら・・・アマテラスでいいですね。ハイ。



今回はなんだか今までとは毛色が違うテクニカルなカードが多くて楽しそうなパックですね。
特にプロフェットドラゴンはSBでも見かけるかもしれません。

バトルスピリッツの話はここまで。



魔装機神Ⅲ


そう、このたび魔装機神Ⅲの発売が発表されたんです!
いやあ早いですね。前回の魔装機神Ⅱから3年くらいでしょうか。とにかく早い。
Ⅱではヨーテンナイ様とか1人だけ精霊憑依しない魔装機神とか物足りない部分が多かったですが、今回は伏線をすべて回収してくれるのでしょうか。
第1弾PVでは案の定生き返っているエルシーネとか君生きてたんだっけ?なムジカとか登場してきて楽しみです。
シュウも敵に回るようですし、精霊憑依したサイバスターに蹴散らされる真のサイバスター(笑)ことゼルヴォイドとか魔装機神の総決算になるような作品だといいですね。

ハードはPS3/PSVitaという初のマルチプラットフォーム。
Vitaはさすがに持ってませんがスパロボのためだけにPS3を買った私に隙はなかった。
発売日は8月だそうですが多分延期するので今年度中に出てくれるとうれしいですね。

うーんたのしみ。UXからあまり間もない発表ですがスパロボはこうやってポンポン出してくれるタイトルだと思うのでいい傾向だと思います。
さて魔装機神Ⅱヤンロンルートやらなきゃ・・・宝貝・火風青雲剣見てないし・・・。


それでは今日はこのあたりで、カードバトラーのみんなもスパロボやろうぜ!




追記
グレートアトラクタードラゴン・・・思い出した!こいつ顔以外はスペースゴジラだぞ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

マーチ

Author:マーチ
主にバトルスピリッツと日々のなんやかやについてかいていきます。
コメントいただけると励みになります。
CS記事が2回消えて心折れたので次回更新はちょっと待って

カウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
9306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
683位
アクセスランキングを見る>>
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。