スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月6日SB&SBEXレポート

こんにちは、炭酸の入ったお酒は苦手なマーチです。


本日もSBとEXに1回づつ参加してきました。
祝日とは言え平日なので昨日よりは参加人数は少なめでした。


SB 使用デッキ:尖塔ミブロックオライオンⅱ

1回戦 ○

なんだったかな・・・勝利


2回戦 対赤サジットアーク強化 ○

カグツチやミラージュワイバーンが出てきてドローされますがバースト召喚したバラガンでヘレンを戻すなどして遅延。
サジット、アークなど大型が揃ってきますがカトレア、ヴィエルジェ、レイザウラーですべて止め、オライオンを出して最期はサイゴーのバーストでデッキアウト。

カトレアはサジットが天敵ですがレイザウラーがいれば大丈夫ですね。打神鞭もありましたし。

3回戦 対赤緑速攻 ×

決勝戦。
手札には御盾2枚とドローマジックとヘレンしかなく、ヴィエルジェを苦し紛れに出しますがペンドラゴンで即オタッシャ。
絶甲氷盾を引いたのはライフが1になってからという情けなさ。もう1ターン早ければ・・・。
抵抗むなしく5~7ターンぐらいで轢殺。くやしい。


結果:2勝1敗


うーんもう少し速攻対策が必要でしょうか。
救世神撃破を抜いてしまったのが悔やまれます。



EX 使用デッキ:黄色聖命想獣型ⅱ

1回戦 対紫速攻 ○

いきなりライフを3点削られてピンチ。
ヴィエルジェを出し、シユウを付けてアタックしたところ吸血爪を踏んでヴィエルジェがチュッと吸われてハァ~ン。
返しはスティールハートでギリギリ耐えますが後3点どうする・・・と思っているとドローがベヒモスさん!ヒューッ!
ベヒモスにシユウを付けて何物もブロックできない3点アタックで勝利。危なかった。ベヒモスバンザイ。


2回戦 対紫速攻 ×

また紫か!
今度は手札がすべてスピリットで相手の後攻で3体展開され3点オタッシャ。
ドローもスピリットだったためどう考えても詰み。
仕方なくすべてライフで受けて敗北。


結果:1勝1敗


人数が少なかったためこれで終わり。
どちらも決勝で負けたうえ速攻に轢き殺されたので悔しさもひとしお。
速攻対策をもっと充実させておきたいです。



そういえばいつの間にかこのブログの閲覧数が10000を超えていました。ありがとうございます。
これからもより一層精進し、皆様のバトスピライフに役立つ情報をお届けできるよう努めていきますので今後ともよろしくお願いいたします。

え?ロボットアニメの情報が多すぎって?こまけぇことは(略



それでは重ねて当ブログをよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

マーチ

Author:マーチ
主にバトルスピリッツと日々のなんやかやについてかいていきます。
コメントいただけると励みになります。
CS記事が2回消えて心折れたので次回更新はちょっと待って

カウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
532位
アクセスランキングを見る>>
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。