スポンサーサイト


5月5日SB&SBEXレポート

こんばんは、アイドルマスターといえば貴音派のマーチです。


今日も近くのショップのSBに参加してきました。
連休なのにデートの一つも行かないのかとはいってはいけない。


SB 使用デッキ:尖塔ミブロックオライオンⅱ

1回戦 対白重 ×

序盤にオーシンを出され、少しもったいない気がしましたが3段突でオタッシャしていただく。
そうしてるうちにシティからのヴァルレオ降臨。これには御盾も苦笑い。
オライオンで少しばかりデッキを破壊しましたが、ミッサンも付いたヴァルレオとザウラーのアタックに押し切られそのまま負け。

うーんもうちょっとデルタバリアを増やしておけばよかったかな。
打神鞭や御盾がきかないヴァルレオはやっぱりきついです。


2回戦 対牛マグー ○

序盤は手札のヘレンや乱舞などでバンバンドローしていく。それしかなかったともいう。
一時は牛マグーが完成して3点取られそうになりましたがロロ君にオタッシャしていただきしのぐ。
そうしていたらザウラーと御盾が揃い、相手のドローで相手のデッキも薄くなってたので吸血爪でドン・ディエゴッドをチュッとしてハァ~ンして処理したのちオライオンでデッキアウト。


3回戦 対シェヘラヒドラ ○

序盤はネクサスしか出てこなかったので十分ドローをし、御盾とヴァルレオが揃ったところで相手の百識の谷で薄くなっていたデッキをすべて破棄。勝利。


結果:2勝1敗

白重のメタとしてデッキ破壊のコントロールデッキを作ったのですが白重に負けるとは・・・。
やはりヴァルレオは苦手です。装甲色多すぎィ!



SBEX 使用デッキ:聖命デッキ想獣型ⅱ

1回戦 対低コスト白速攻 ○

昨日負けてしまった少年。フフフ・・・オジサン大人げないから数に対応できるパニックヴォイス増やしちゃったゾ☆。

まあパニックヴォイスは使わなかったのですが。
ミストレベル1に天使コーマを相討ちにしてもらい、ファウストバーストで数をそろえそのまま勝利。


2回戦 対青闘神強化 ○

序盤のマジックハンマー×2でデッキ破壊されてビビりましたがクーシーアタックで1点、次のターンにクーシータマモノインで2点とる。
相手の場にはネクサスが1枚・・・このターンには負けまいと思っていると相手から「1コア・・・1コア足りない・・・」との声が漏れ聞こえてきました。
あるある~と思って聞いているとアレクサンダーアニキ降臨。オッスオッス。
1コアたりないのはアニキの維持コアだったのですね。確かにクーシータマモノインどっちも破壊されていたら危なかった。勝利。


3回戦 対緑速攻 ○

序盤からタマムッシュやウシワカなどで果敢に攻めてくる。
緑は油断するとライフ5点くらい余裕でもってくので冠レベル2を維持し、攻めすぎずパニックヴォイスの分のコアを残してアタックしていく。
最後のブロッカーはフェアヴァイレで処理して勝利。緑は怖い。


4回戦 対白重 ○

超強い少年。リーダー。
先攻リーンスタート。相手はバースト、VWD出してターンエンド。
なんてちょうどいいんだとエンジェリックフェザー付けて連続アタック。相手はサンクシャインレベル2でバースト召喚するがもう1度のアタックでBPを下げられたので計4点ライフで受ける。
次にレイザウラーが出てきて超ピンチと思いましたがバーストにはファウストがある・・・と思って分離後アタックステップ宣言するとリーンが止められる・・・フフフ。
フェザーの特攻アタックはサンクシャインでブロックされ、目論見通りファウストバースト。ラッキー。
バースト召喚時効果でヒポグリフィー見つけ出しヒポでアタックしますがこれは3段突き。
しかしこっちにはフェアヴァイレがある・・・ということでザウラーにはカナシバリ=ジツ!にあっていただきファウストでアタック。サンクはブロックできないので勝利。

流れをすべて思いだせるほどきれいなバトルでした。
光のように早いバトルだと思いましたが文字に起こすと長い。実際長い。


結果:優勝

5月5日成果


いやあ月の初めに優勝できてよかったです。
5日にしてもう月の目標であるSB&SBEX1回づつ優勝を達成できました。

白が多いだろうな~と思って青と黄色を作っておいたのですが私の言ったショップでは白と同じくらい青がいる様子・・・なんだこの環境。

最後のは運が大目にからんでいましたがやはり白が勝ち上がってくるのでその対策をしておいた方がいいですね。



アニメバトルスピリッツも見ました。
ヤイバ王唯一の味方ブラウさんもムキムキ♂してて面白かったですが、アマレロさんの連鎖を絡めたマジックの使い方も面白かったですね。結局最後は力押しでしたがw。

そのソードアイズの幕間にカオストルネードの赤、紫、青のXレアたちのイラストが公開されていましたね。
コストは8、8、10とどれも超大型のようです。
効果にも期待ですが4弾に収録されるらしい高コストサポートというのにも期待したいところです。



それでは今日はここで。
楽しい休日をお過ごしください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

マーチ

Author:マーチ
主にバトルスピリッツと日々のなんやかやについてかいていきます。
コメントいただけると励みになります。
CS記事が2回消えて心折れたので次回更新はちょっと待って

カウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
532位
アクセスランキングを見る>>
リンク
