スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月4日SBレポート

こんにちは、マーチです。


今日はSB、ワンカラーに変わったSBEXに1回づつ参加してきました。

まずはSBから。


SB 使用デッキ:尖塔ミブロックオライオン

1回戦 対緑速攻 ○

序盤にホイホイ♂攻められてライフは早くも残り2点に。
しかし序盤に配置した尖塔と御盾、素だししたバラガンで姫スタを回収して絶甲を4ターン位連打してしつこいくらい遅延。
だんだんコアがたまってきたのでオライオンにタイムリープを打ってデッキアウト。

御盾は超強かったです。
しかし相手の少年は御盾の効果を知らなかったようで、すぐ説明しましたが悪いことしたかな。


2回戦 対緑低コスト速攻 ○

今回もオニクワなどが早々に攻めてきますが、初手にレイザウラーがいてくれたので遅延出来、またもやオライオンにリープでデッキアウト。

シードラ1枚以外は大型が入っていない男使用デッキだったらしく、相性が良かったです。


3回戦 対白重 ○

白重というか・・・青白コントロール?
序盤にチョウハッカイが出てきてドローの手が止まりますが三段突きなどで対処してドロー加速。
相手も殴ってこないデッキだったので安全にオライオンを探し出しデッキアウト。

隣は階段だったのですが、とっても強い少年(リーダー)が階段を崩してくれて優勝しました。
バイ・レアン期初SBで優勝出来て幸先の良いスタートです。


結果:優勝


EX 使用デッキ:黄色聖命デッキ(想獣)

1回戦 対地竜コントロール(赤) ○

ティラノバッキーなどに貧弱な黄色スピリットたちは1回の聖命を残して散って行きましたが、それを逆手にとりファウストのバーストでクレオパトラスを探し出してフェアヴァイレを連打し勝利。


2回戦 対白低コスト速攻(白) ×

小型のスピリットが並んで速攻してきたのを聖命で緩和していく滑り出し。
相手が全部疲労していたところに防御を考えずありったけシンボルを並べていけば勝てたのですが、ライフは4&スティールハートを1枚持っていれば大丈夫だろと余裕ぶっこいていたら相手に5つシンボルが並び、そのままオタッシャ。

正直油断しました。
手札にあるだけスピリットだったとは・・・。


3回戦 対光&闇赤混合 ○

今回も相手の焼きに合わせてファウストバースト。
シンボルを並べて勝利。事故ってたらしいです。


4回戦 対白重 ○

レオが出てきて星魂1体+クロークで即死の状況が多く続き、戦々恐々としていましたが特に引かなかったらしくファウストなどにライフドリームでライフを削る。

最後にフルアタックされ危なかったですがスティール→パトラスバースト→スティール回収使用でしのぎ、そのまま返しで勝利。


結果:3勝1敗

優勝はとても強い少年(リーダー)でした。おめでとう!頑張ったぞ!!


5月4日バイレアン


早くも銀狼公バイ・レアンゲットです。くさそう。
うーん幸先良いスタート。
SBの上位陣はまさにレイザウラー祭りでした。
というか決勝卓全員が白でした。私はちょっと邪道でしたが。

緑はなかなか勝ちあがってこれない環境になりましたね。
天敵のザウラーの採用率はもちろんですがカトレアや御盾など緑に対するメタが一般化してきているように感じます。
緑はペンドラゴンやホワイトアウトの採用など対抗策を模索しなければならなくなったと思いますね。



それでは今日はこのあたりで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

マーチ

Author:マーチ
主にバトルスピリッツと日々のなんやかやについてかいていきます。
コメントいただけると励みになります。
CS記事が2回消えて心折れたので次回更新はちょっと待って

カウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
9306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
683位
アクセスランキングを見る>>
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。