スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月28日SB&EXレポート

こんばんは、マーチです。


先週末に開催されたSBにちょっと足を延ばして参加してきました。

ホントは最初にEXが一回あったのですがそれは寝坊して参加できず。


SB 使用デッキ:カトレア嬢と姫ループ改

1回戦 対異合 ○

じゃんけんにも勝ち、冠やルーレットを配置していく順調な滑り出し。
相手はスタッガー、シーサーペンダーと展開してきましたが破壊するものもなく減ったライフをドローに変換しそのまま勝利。


2回戦 対赤いデッキ? ×

初手にアルケー、ヴァリエル、姫スタとループ3人衆が勢ぞろいしていましたが防御マジックを全く引かない。
相手はピナコチャ2体とツインブレードを出して速攻してきたのでそのまま5分と経たずにライフが0に。
ライフが1になったら絶甲引いてブロッカーもストアタくらってオタッシャとはキツすぎる・・・。
まあ事故と割り切って次へ。


3回戦 対紫速攻? ○

後攻で黄金の鐘楼、相手がライフを削ってきたのでブロッカーも兼ねてオライオン召喚。
そのターン相手は殴ってこなかったので次の私のターン。
場にはオライオンと鐘楼、リザーブにはコア8つ、手札にはタイムリープ2枚ということで相手のデッキに前のターンと合わせ36枚オタッシャしていただきデッキアウトで勝利。

前の対戦とは打って変わってあいてにとっての事故のような試合でした。


結果:2勝1敗


次のショップのEXに行ったところ参加者は私と友人の二人。
これが・・・過疎地・・・などと失礼なことを考えながら普通に友人とバトルしても面白くないので互いのデッキを交換することに。
まあお互いにガンディノスは3枚持っているのでオモシロ全部ですね。


EX 使用デッキ:ダークネスファング

1回戦(決勝) 対初めてのソードアイズ版シャイニングチャージ

序盤から速攻をかけ相手のライフを後1点まで追い詰めたのはいいのですがラストをシャイニングフレイムでしのがれる。
返しにこっちはブロッカーがなく相手は更地なので3体展開されたら負けだな・・・と考えているとサンピラーでトラッシュ回収からの3体展開でお通夜状態。
フラッシュマジックもなく仕方ないので無駄に余裕ぶっこく嫌がらせモードへ。
まあそんな虚勢が通じるわけなくライフは砕け散りました。

結果:2位 (最下位ともいう)


今月最後のEXなのに何とも情けない感じに。
5月からはSBの優勝賞品も変わり、EXもワンカラーになるので気持ちを切り替えて頑張りたいと思います。
そのまえにワンカラーのデッキを考えなければ・・・前回は青で出て散々な結果だったので黄色か紫にしようかと思います。
ネガナインがあれば白重でもいいと思うんですがね~。
黄色もライフドリームなどで強化されているのでいいとこ行けるんじゃないかと。


戯狩型か想獣型を考えていますが天霊でもいいですね。
形になって結果が出たらレシピのアップもしたいと思います。


それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

マーチ

Author:マーチ
主にバトルスピリッツと日々のなんやかやについてかいていきます。
コメントいただけると励みになります。
CS記事が2回消えて心折れたので次回更新はちょっと待って

カウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
9306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
683位
アクセスランキングを見る>>
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。