スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢幻の天剣トワイライト・ファンタジア その2

こんばんは、マーチです。



本日放送されたアニメバトルスピリッツソードアイズでアマレロ=サンのソードブレイヴ、夢幻の天剣トワイライトファンタジアが登場しましたね。
先週の予告では分かりにくかったですが柄の部分には天球儀のような意匠の細工が、切っ先の部分は幅が広くなっていてシルエットで見てもわかる特徴的な剣でした。

アマレロさんはBPの高い白の光スピリットにどう勝つのかと思っていたらまさかのディバインフィールド2連打でしたw。
ブラウもオーシャンフィールド2連打をやっていたので闇のソードアイズの間で流行っているのでしょう。
例えアマレロさんのバトルフォームがおばさん臭くても中身が大変可愛いので私は満足です。
グレナダ様はなんだか妖しい力を発揮しすぎてもはや怪しいですねw。


そしてアマレロさんのプレイングにも負けず劣らず力押しな闇の黄なるソードブレイヴの効果はこちら。


夢幻の天剣トワイライト・ファンタジア
ブレイヴ
5(2)/黄/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分のライフが5以下のとき、自分のリザーブからコア1個を自分のライフに置くことができる。
合体条件:コスト5以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットが相手のスピリットにブロックされたとき、このスピリットは回復する。
ブロックされなかったとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
シンボル:黄



明星きらめく花園のレベル2効果の召喚時に強化版スピニードハヤト、ライフ回復も付けるぜ!な印象のこの一枚。

召喚時効果は序盤は使いづらいですが後半になれば相手のアタック一発をついでのようになかったことに出来るので後の駆け引きに重要になってくる効果です。単純に相手の計算が狂うだけでも厄介なんじゃないでしょうか。

合体アタック時効果は記述は単純ながら強力、スピニードハヤトが裸足で逃げ出すようなほぼ上位互換な効果です。
聖命スピリットにつけてライフをなんとしても回復するのもいいですが、指定アタックを持つジークヤマトフリードや黄色連鎖をもつメイシュノザウルスなど赤のスピリットに相性がいいものが多い印象です。

個人的にやりたいコンボはジークヤマトフリードにファンタジアを付けてウイングブーツをかけ、相手のライフか相手のスピリットが自壊によっていなくなるまで指定アタック&すり抜け&回復する鬼畜コンボをやりたいです。

本家黄色でも大天使ガブリエレンにつければ自力ですり抜け効果を持っているので相性がいいです。
ガブリエレンは何を持たせても普通に活躍するのでとてもお気に入りです。しかもかわいい。

闇のソードブレイヴ最後の一本となったこれも非常に強力なブレイヴでしたね。
これだけ強いとカオストルネードの片割れ、光の緑なるソードブレイヴにも期待がかかってしまいますね。
来週はジャスティスとヤイバ王のバトル。
予告を見る限りジャスティスはジークヤマトフリードを使っていてついにソードアイズの世界でもバーストが登場するようです!
私は覇王編から始めてバーストのある環境が当たり前だったのでこれで最初で最後にせず、たまにはバーストも使ってほしいものです。
ダークネスグリフォンの活躍も楽しみですね。



それでは今日はこのあたりで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

マーチ

Author:マーチ
主にバトルスピリッツと日々のなんやかやについてかいていきます。
コメントいただけると励みになります。
CS記事が2回消えて心折れたので次回更新はちょっと待って

カウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
532位
アクセスランキングを見る>>
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。