スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凶神獣カオス・ペガサロス

こんばんは、マーチです。


今回は次回のアニメバトルスピリッツで登場が予告されている凶神獣カオス・ペガサロスの特集です。
これは闇の黄なるソードアイズ、アマレロ・ベルジェのキースピリットで黒いペガサスに角が付いた実にトロンべな外見を持つスピリットです。

効果はwikiより。


凶神獣カオス・ペガサロス
スピリット(闇)
7(3)/黄/想獣
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
【聖命】で自分のライフが回復するかわりに、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置くことができる。
Lv3【聖命】『このスピリットのアタック時』
このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
【連鎖:条件《赤シンボル》】
(自分の赤シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[赤]:自分のトラッシュにあるスピリットカード1枚を手札に加える。
シンボル:黄



ぱっと見はマヌガスことヌエのBPが上がりライフが回復できない代わりに自力で聖命を持つようなスピリットです。
このままでは維持コストが軽いアシュライガーのような使い方しかできないのでこのスピリットを複数並べたりヌエと併用するような工夫が必要です。
連鎖が付いていますが効果はスピリット回収、しかもタイミングがライフに通り聖命が発揮した後なので行って遅れている感が否めません。種類を問わず回収でもよかったのでは・・・。

このスピリットと相性がいいカードはやはり黄色のシユウでしょうか。
聖命が発動しやすく、それに続く連鎖で回収するスピリットを用意することが出来るのであとは赤色のシンボルを用意するだけで済みます。3点ダメージはなかなかのプレッシャーです。
正直これではシユウが強いだけなのでこのスピリットを生かした構築にしたいのですが・・・冷静に考えるとライフが回復できないということはただのダブルシンボルスピリットと変わらないんですよね。
シユウとの相性を考えるとレベル4スピリットもすり抜ける事が出来るベヒモスのがいいとつい考えてしまいます。

現状では聖命デッキの枠に入るのは難しいのでこれに対応するソードブレイヴ、夢幻の天剣トワイライトファンタジアとの組み合わせに期待しましょう。
バルトアンデルスやディスト・ルクシオンのように、このソードブレイヴでなくともよいのではというような効果でないとよいのですが。
今週の放送を楽しみにしていましょうか。


今日は短いですがこのあたりで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

マーチ

Author:マーチ
主にバトルスピリッツと日々のなんやかやについてかいていきます。
コメントいただけると励みになります。
CS記事が2回消えて心折れたので次回更新はちょっと待って

カウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
9306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
683位
アクセスランキングを見る>>
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。