スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒皇機獣ダークネス・グリフォン

ダークネスグリフォン


こんばんは、マーチです。


ヤイバ王の新キースピリット、黒皇機獣ダークネス・グリフォンの能力が明らかになっていましたね。
上の画像ではハガクレのスピリットに見えてしまいますね(笑)。

効果はwikiから。


黒皇機獣ダークネス・グリフォン
スピリット
8(4)/白/機獣
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 14000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のスピリット2体までを手札に戻す。
【連鎖:条件《紫シンボル》】
(自分の紫シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[紫]:自分はデッキから2枚ドローする。
【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
ターンに1回、このスピリットは回復する。
【連鎖:条件《紫シンボル》】
[紫]:相手のスピリットのコア2個を相手のトラッシュに置く。
シンボル:白



召喚時とバトル時に同じ色で違う効果の連鎖を発揮する珍しいスピリットです。
効果はどれも単純ですが強力な効果がそろっており、すべての効果が発揮された時には相手の場が更地になっているでしょう。

アニメに出てくるキャラクターたちのキースピリットにしては珍しく合体時効果を持っていますね。
連鎖に関係するミッドナイト・サンがあればすべて解決・・・と、いうわけではなく紫のシンボルがなければ召喚時の連鎖が発揮できません。召喚時の紫の2ドローは白にとっては大変魅力的なのでなるべく発揮させたいです。
置いておく紫シンボルとしては白になり召喚も助けるソードールか合体バトル時効果のコアシュートを確実に発揮させるためのブームスネークなどがいいでしょうか。

使用するための問題点としてはやはりそのコストの高さでしょうか。
召喚時が強力なので踏み倒さず普通に召喚したいところですが、そうなるとラルバなどのコアブーストが必要になってきて紫のシンボルが確保しづらくなる・・・と構築に悩むカードです。

合体時効果が単純で強力なのでアタック時に効果を発揮させるブレイヴを付けると面白そうですね。
コアシュートを加速させ紫シンボルも用意できる魔銃ヴェスバー、確実にコアシュートできるイビルグライダーなどが面白いでしょうか。
連鎖を発揮させ、足りない耐性もカバーできるミッドナイト・サンでももちろん強力です。


闇の黄色のキースピリットの情報も出てきているみたいなのでそれについてはまた後日。



それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

マーチ

Author:マーチ
主にバトルスピリッツと日々のなんやかやについてかいていきます。
コメントいただけると励みになります。
CS記事が2回消えて心折れたので次回更新はちょっと待って

カウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
532位
アクセスランキングを見る>>
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。