スポンサーサイト


中の人などいない

こんばんは、新しく買ったボールペンの調子が悪いマーチです。



翠星のガルガンティア2話見ました~。
2話に入っても背景に力が入っており、これからもきれいな絵が期待できるようで安心しました。

主人公の機体、チェインバーは一瞬ですごい活躍を見せてくれましたね。
一瞬で人が蒸発するビームの威力はもちろんですが人間一人ひとりを見分け正確に射撃する技術は非常に高い技術力を感じさせます。味方のデータは前回のうちに取っていたのでしょうか。
チェインバーが上昇するときに海面の水も一緒に持ちあがっていたのは反重力で浮遊しているからでしょうか。
こういうしっかりしたSF考証は話に説得力を持たせてくれると同時に童心に返りわくわくしてしまいます。

目覚ましい活躍はいいのですが、一瞬で多くの人を必殺仕置人してくれたレドはガルガンティアの面々に怖がられてしまうような描写でしたね。
今のところレドにTAIWAの道を求めるのはエイミーとエイミー弟だけなので心配です。
まあタイトルにガルガンティアとあるので、あの船団が舞台なのは変わらないと思いますが。
レドは戦果を上げないと生殖も許されないようなところの出身なので、おそらく彼が人らしく成長していくのが話のメインになるのでしょう。

そしてヒロイン、エイミーはとてもかわいらしくていいと思います。
こういう快活で良識あるヒロインは非常に好みです。
公式サイトを見たのですがこのエイミー15歳らしいですね。
胸以外は少女らしい容姿で13くらいかと思っていましたがこれはハナハル氏の影響でしょうか(笑)。
これは公式サイトから。
エイミー

でかいぞ。

good!


しかしこのエイミーが貧乳に見えるほどのご立派なおもちをお持ちのお方がこちら。

サーヤ

でかいぞー。

ナイスな展開(乳)じゃないか!

この子はエイミーの友人で年も同じ15、サーヤというのだそうで。
15・・・?
ナイスですね。
というかこの画像を見るにノーパン疑惑が上院可決しそうです。

と、メインのロボット以外にもそれを取り巻く人々にも注目したい翠星のガルガンティア。
これは穏やかに進んでいるようで映画のようにどんどん展開が進んでいきますね。
どうも1クールで完結する作品のようなので予想される急展開に注目したいです。



おっとそういえばバトルスピリッツのお話も。

先日発表された水着モードのトリックスター、実際のカードにもなるようですね。
名前は渚のトリックスターとか。(渚のシンドバット?)
詳細はよくわかりませんが4弾に関するプロモーションカードのようです。

あと黒皇機獣ダークネス・グリフォンは紫連鎖とかハガクレキースピリットが分身するとか。

今月は動きが少なかった分、来月の発売に向けてバトルスピリッツ盛り上がってきましたね。
もちろん私はアマレロさんに一番注目していますが(笑)、今後の展開に期待ですね!



それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

マーチ

Author:マーチ
主にバトルスピリッツと日々のなんやかやについてかいていきます。
コメントいただけると励みになります。
CS記事が2回消えて心折れたので次回更新はちょっと待って

カウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
532位
アクセスランキングを見る>>
リンク
