スポンサーサイト


4月7日SB&SBEXレポート

こんばんは、マーチです。


本日はSBEX1回、SB1回に参加してきました。
今回行ったお店はEXからだったのでまずはEXから。


SBEX 使用デッキ:初めてのソードアイズ版光の赤

1回戦 対同デッキ
相手はミラージュワイバーンなどを並べダストワールを召喚するなどしていましたが、
強化を持つスピリットは引かなかったようで3体並んだところをシャイニングソードで一掃。
その後スーパーセルドラグーンなどでコントロールし危なげなく勝利。

2回戦 対ダークネスファング
相手が後攻1ターンで配置した黄昏の暗黒銀河をダストワールで処理するなど順調な滑り出し。
その後はダスト付きライトブレイドラやファイアストームなどで焼きまくり勝利。

3回戦 対属性開眼紫
安定の初手ライブレ、ブロンズ、ダストそしてファイアウォール。これは強い。実際強い。
相手のボーン・バイソンなどで攻め手が少し鈍りますが相手の決死のフルアタックにファイアウォールで耐える。
返しに相手の手札が1枚、立ってるのもボーンキャットということで焼きを放棄し脳筋フルアタックで勝利。

結果:優勝

ガンディ


思いがけずパラレルガンディゲットです。
ガンディはこれ1枚しか持ってないため扱いに困りますが・・・。
いやあ光の赤強い。特にダストワールはMVPです。毎回1枚は来てくれました。
しかしヤイバデッキが多いかと思ってこのデッキを選択したのですが、ヤイバデッキは一人もいませんでしたね。
今回は新しいだけあってダークネスファングが多かったですね。
属性開眼デッキは決勝戦の方だけだったようです。


SB 使用デッキ:カトレア嬢と不滅の姫ループ

1回戦 対青白コントロール?
中盤で永遠なる水道橋を張られ非常にピンチに。
ヴィエルジュと明星花園で延命していましたが相手がヒドラにアビスを付け絶望・・・と思いきや相手の方は自分の水道橋を忘れていたようで1ターン助かる。
次のターンこれがラストチャンスと思い水道橋を破壊しジェロニモンドへハープを打ちオライオンへタイムリープ。
幸い執事ペンタンなどはなかったようで辛くも勝利。
1手違っていたら負けていましたね。

2回戦 対マグー
相手のオニクワをカトレアと冠で押しとどめたのはいいもののドリームチェストの使いどころを間違えそのままクロークマグーで即死。
もっと修練が必要ですね。
最期はロロばかり来て逆に困ったのでロロを減らしてデルタバリアかドロソを増やしましょう。

3回戦 対紫連鎖
初めてお会いした少年。
パラレルバルトアンデルスを裸で使うグレートな少年です。
今回は延命パーツしか来ず、場が固まっているのにドロソがなく結構なターンを浪費しました。
ゆっくりしている間に相手に逆転の1手を呼び寄せてしまうのでもう1度ドローソースのバランスを考えたいです。

結果:圏外

今回のデッキははじめてつかったのですが問題点は多々あるものの十分今の環境に対応できているなと思いました。
リュービがいなくなりわずかながら環境が遅くなったのとカトレア嬢の尽力のおかげですね。
カトレア嬢がいればシードラも怖くない。ネロは勘弁な!



しかし今回いただいたガンディなのですがせっかく全面イラストで彼の全身が拝めるのにちょっとアップにしすぎでもったいない印象を受けます。
横長前提のイラストなので仕方ないところがあるのはわかりますが、個人的にはもっと全身の細部が見られるようなイラストが欲しいですね。どうでしょうかバンダイさん。



それでは今日はこのあたりで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

マーチ

Author:マーチ
主にバトルスピリッツと日々のなんやかやについてかいていきます。
コメントいただけると励みになります。
CS記事が2回消えて心折れたので次回更新はちょっと待って

カウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
532位
アクセスランキングを見る>>
リンク
