スポンサーサイト


最強ジャンプ5月号

こんばんは、マーチです。



最強ジャンプ5月号が発売されていたのを本屋さんで発見し思いだしたので2冊買ってきました~。

最初は1冊でいいかな?と、思っていたのですがスカイサイトなどもしかしたら使えるかもしれないカードが入っていたので2つに。
正直スピリットが2枚づつ入っているのが2冊以上買いなさいという磐梯山のメッセージに思えて仕方ない。


内容はそれほど新しい情報などはなかったですね。
剣刃編第4弾暗黒刃翼(カオストルネード)の情報は発売日と4種のイラストレーションだけでした。
私が注目するのはやはり黄色のハーピー?みたいなイラストですね。
とっても細かいイラストで可愛いのでCG的な都合でMレアなのかもしれませんが注目です。
(でもハーピーって悪臭を放っている設定なのでは・・・いや、よそう。俺の勝手な想像でみんなを混乱させたくない)
ちなみに発売日は5月24日だそうです。


そしてもう一つのふろく、プレイマットも付属していますね。
このマットは以前ケロケロAについていたものと一緒のような感じかと思っていましたが、
表面の模様は布に織られており、生地が薄いもののやわらかいので癖が付きにくく裏側もラバーっぽい滑りどめが塗られていていい感じです。
ケロケロAについていたものは表面のイラストが布地に塗料が塗られていたのでカードの角が引っかかったりして使いづらかったので始めたばかりに人には今回のマットはお勧めです。

といってもチャンピオンシップなどで販売されているマットの方がいいのは当然ですが。


あとは結構前から噂されていたショップでくじを引いてPXナンバーがもらえるというのは本当にやるみたいですね。
公式HPでも告知されていなかったので半信半疑でしたがSBEXに参加するとくじが引けるようです。
何がもらえるかは書いてありませんでしたが。


以下は漫画の感想なのでネタバレ注意。








今回は闇のソードアイズに覚醒してからジャスティスとバトルして光のソードアイズを復活させるお話。
バトルの最中にツルギ君のテンションが上がったら光の剣眼が復活したような描写でしたがこんなことは初めてなのでジャスティスにも詳しくはよくわからないとのこと。
来週のアニメソードアイズもジャスティスとバトルお話のようなのでもう光のソードアイズが復活するのかな?
アニメの光のソードアイズはブリンガーに移ったようでしたが。
しかし早々にツルギ君が光を取り戻すならアークの出番も結構ありそうですね。
下手をすればほとんど登場せずそのまま最終スピリットかと思っていたのでよかったです。
アニメではアマレロさんがこれから活躍するでしょうし、ソードアイズ盛り上がってきてると思います。
その娘のバストは豊満であった。


今回はソードアイズ本編とは別に付録のデッキを使う漫画とカレーのおっさん?とのコラボ漫画が載っていました。
カレーは割愛しますが付録のデッキを使う漫画ではサンライト・シーサーなどどう見てもガンダムやサザビーのような顔をしたスピリットが活躍していました。(笑)
今回のイラストを担当した一式まさと氏は以前SDガンダムの漫画を描かれていたそうなのでその影響でしょうか。



今回は新しい情報は少なめでしたが、ふろくが豪華なので一つは買ってもいい内容だったと思います。
それでは。


追記
公式HPの更新から通常のSBでもPXくじのキャンペーンをやるみたいですね。
今週末SBに参加出来たら詳しい話を聞いてきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

マーチ

Author:マーチ
主にバトルスピリッツと日々のなんやかやについてかいていきます。
コメントいただけると励みになります。
CS記事が2回消えて心折れたので次回更新はちょっと待って

カウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
9306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
683位
アクセスランキングを見る>>
リンク
