スポンサーサイト


北海道地区チャンピオンシップレポート

こんばんは、マーチです。


今日はとっても遠出して北海道のチャンピオンシップに遠征してきました。
フェリーでいったんですがとっても大変で久しぶりに口内炎ができてました(笑)。


ヒーローカップに応募したところなんと当選したので、主にガンスリンガーに出場しました。
結果は16勝6敗で14勝まではとてもスムーズにいったのですが、最後に3連敗してしまいました。
ほんとは最後にもう少し時間があったのですがカリスマたちのサイン会があるということでこまごま勝ち点稼いでる場合じゃない!とマジカルスター咲さんのサインをもらってきました。

途中の昼休みにボンバー氏のサインももらえていたので今日だけで二人のカリスマのサインをもらえてこれだけで満足です。

14勝の分でジェラルディーとヤマトペンタンをもらいましたのでもうあまりほしいPXナンバーもなくなってしまいましたね。個人的には。
関東のチャンピオンシップにも参加できる予定なのでそこではジークヴルム・ノヴァなどのスリーブなどサプライ品を目当てにがんばりたいと思います。
後の目標はカリスマ全員のサインですかね。(笑)



今回のチャンピオンシップでは蜂シードラで出場したのですがあまりミラーマッチになることはなかったですね。
14勝まではスムーズにいけたので環境についていっていないということはないと思うのですが。
私の対戦した範囲では紫速攻が一番多く半分くらい、マグー・蜂シードラが2割ほど、あとは聖命や緑速攻、アビスを使った青デッキなどがちらほら見られたでしょうか。

私のデッキでも紫に対しては対策を考えていたので勝率はよかったですが、緑の小型速攻で押し切るタイプやマグーなどにクロークをかけて1点突破で押し切るデッキなどにやられてしまいましたかね。

今回のガンスリンガーを通してお勧めできるカードはペンドラゴンとウシワカでしょうか。
ペンドラゴンは緑の苦手なドンディエゴッドやレイザウラーを即処理できるカードで、燕返しに気をつける必要はありますが3枚積めるカードでしょう。
ウシワカも劉備がいなくなりコアを使わない攻め手として、またガンスリンガーで必要な速さを支えてくれるカードです。

上で早さが大事といいましたが勝負は焦って動いたほうが負けるのは世の常なので、蜂薄刃が完成してもうぜんぜん勝てるよ~という状況が見えないなら相手の動きを待つことが重要です。

これは緑デッキでの話ですが今日得た教訓は神速は緑の守りの要ということです。
今回のデッキではマーバチョウが2枚なのですが3枚でもいいなと感じました。
皆様が思われているとおり自分のターン内で能動的にコアブースとできないバチョウはコアブーストのエンジンとしては微妙に見えるかもしれませんが、このカードは相手の攻めに合わせてコアブーストをし、ブロックし、ウシワカを出すためのカードだなと今日改めて感じました。

バチョウ3枚では事故を起こすのではと思われる人はゴクラクチョーでよいと思います。
とにかく神速は重要です。


まだ物販のレビューなどをしていませんが今日はこのあたりで・・・。
水曜ころに家に戻ると思うのでそのころ続きが書けると思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

北海道CSで優勝したのが姫ループとは本当でしょうか?
できたら教えてもらえれば光栄です♪

こんばんは、ロロアイズさん。

申し訳ありませんがその時私はガンスリンガーに参加していたのでその現場は目撃できませんでした。

おそらく今週末チャンピオンシップのレポートが公式HPにアップされると思うのでそれを待つのが確実ですね。

わかりました♪

CSってどんなデッキで出れば良いですかね?
仙台CS出る予定なんですけどよろしかったらアドバイスお願いします♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

マーチ

Author:マーチ
主にバトルスピリッツと日々のなんやかやについてかいていきます。
コメントいただけると励みになります。
CS記事が2回消えて心折れたので次回更新はちょっと待って

カウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
9306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
683位
アクセスランキングを見る>>
リンク
