スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムッシムシ

こんばんは、マーチです。

今日公開されたすごいカード特集で光輝剣武の緑のXレアが判明しましたね。
さっそく効果はwikiからコピペ。


黒樹神クワガ・ラブナ
スピリット
4(2)/緑/怪虫・殻虫
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 8000
フラッシュ【神速】
手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。 
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手はバーストを発動できない。
【連鎖:条件《赤/青シンボル》】
(自分の赤/青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[赤]:自分はデッキから1枚ドローする。
[青]:このスピリットは、ターン中に1回まで、自分のネクサス1つを疲労させることで回復できる。
シンボル:緑



つ・・・つよい(ブリンガー感

神速とレベル2からのバースト封じ、それに連鎖してドローと強襲っぽい効果が付いています。
コスト4でこの効果はすごいですね。まさにすごいカード。(他のカードがすごいとは言っていない)

バースト封じと合わせて青の俊星流れるコロッセオ、2枚もドロー出来るバルガンナーやガイミムスなどがそろえられるとエンドカード級になると思います。
またちょっと重い維持コストを補うためにコノハガニンをブレイヴして神剣や灼熱の谷などを配置しておくと早いうちから攻め始められるかもしれません。

もちろん維持コア、赤、青、ネクサスのすべてを満たす海魔巣食う海域でもいいと思います。重いですが。
ちなみに海魔のレベル1効果は連鎖が発揮できるレベルになければ発揮されず、クワガ・ラブナの場合はレベル2に上げておかなければ発揮しません。間違えやすいので気をつけたいですね。

連鎖デッキは連鎖先の色がそろえられなくて困るのがお約束ですが、このカードなら単体でバースト封じが出来るため、序盤の1点を安全にもらってこれるのも魅力だと思います。

総合的にはコストに見合わないほど強力なカードだと思います。
欠点としてはBPが低いことと維持コアがきついこと、構築の段階で連鎖のための赤と青シンボルを仕込んでおかなければならないことでしょうか。あとは地味に合体条件5以上のブレイヴがつけられないことが攻めあぐねる要因になるかもしれません。


今回は黄色のXレアが可愛くなかったのでシャイニングドラゴン・アークだけ集まればいいかと思っていましたが、このカードは欲しいですね。トーナメントレベルでも通用するカードだと思います。


来週の発売がだんだん楽しみになってきました。ブードラで連鎖がなくバーストもはられていない時の情けないクワガ・ラブナが見てみたいですね。


それでは今日はこのあたりで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

マーチ

Author:マーチ
主にバトルスピリッツと日々のなんやかやについてかいていきます。
コメントいただけると励みになります。
CS記事が2回消えて心折れたので次回更新はちょっと待って

カウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
9306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
683位
アクセスランキングを見る>>
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。