スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

華の女王

こんばんは、マーチです。

ちょっと前回の更新から日が空いてしまいましたね。

私がバトルスピリッツから離れてうすらぼんやりしている間に3月のブースタードラフトの商品が公開されていたようです。
それもなんと私が出せ出せと思っていた黄色のPXナンバー!(5コス)

違うんや・・・ゴッドスレイヤーサイクルの7コストPXが欲しかったんや・・・。

気を取り直して新しい黄色のPXを見てみましょう。効果は下から

華の女王カトレア
スピリット
5(3)/黄/楽族
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3
スピリットすべての『このスピリットのアタック時』効果は発揮しない。
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは、相手の効果で手札かデッキに戻るとき、回復状態でフィールドに残る。
Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
このターンの間、相手のスピリット1体をBP-3000する。
シンボル:黄



楽族初のXレアですね。
レベル1から敵味方問わずアタック時効果を封殺する強烈な効果を持っています。
これで黄色が苦手としているガンディノスなどもでかいバニラとなります。

同じ発揮タイミングでも合体アタック時効果やバトル時効果は防げないので注意が必要です。

アタック時効果で破壊できないとなれば相手は召喚時効果などで対抗してくるので、召喚時効果のバーストが使いやすくなります。

アタック時効果封殺は自分にも影響を及ぼすので構築を工夫しなければいけませんが、幸いこのスピリットの持っているBP-効果を主軸にしたデッキのエースであるガブリエレンはこの効果の影響を受けません。
ララファエルのBP-効果もこの効果を受けませんが、レベル2からのデッキバウンス効果は発揮できなくなるので、ガブリエレンと組ませて運用するのがよさそうです。
その場合でも系統楽族というのがネックになりますが・・・。


総合して場持ちも良く、範囲の広いメタ効果があるので使いやすいスピリットになりそうです。
後とてもかわいいです。これは重要です。

重要です。


しかし私の最寄りのショップではブースタードラフトを開かないらしいので手に入るかどうか非常に怪しいです。
4月に入ってはまた違うSBEXが始まるので、数少ない出場機会では気合を入れて頑張りたいです。

まあどれだけ気合を入れてもブースタードラフトなのでほとんど運任せなんですけどね・・・。

しょうもない話なのですけど実は私アマテラスカップ予選4回優勝しており、1枚はトレードしましたがアマテラスを3枚所有しています。
が!しかし本当に勝ちたかった決勝ではどれも敗北しているのですよ・・・。

お察しの通り私のブードラ運は欲しい物の時だけは発揮されないダメダメ~な星の下に生まれています。
もうアマテラスとカトレア嬢を交換してもらうように常備していようかと思います。(釣り合わないか・・・?)


もうすでに負けるフラグ総立ちですが何とか頑張って1まいくらいは捕獲したいと思います。


それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

マーチ

Author:マーチ
主にバトルスピリッツと日々のなんやかやについてかいていきます。
コメントいただけると励みになります。
CS記事が2回消えて心折れたので次回更新はちょっと待って

カウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
9306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
683位
アクセスランキングを見る>>
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。