スポンサーサイト


2月16日ショップバトルレポート

こんばんはマーチです。

今日は水戸市にあるラーメン屋に無性に行きたくなったので少々足をのばして普段行かないショップのSBに参加してきました。

使用したデッキは先日ディアボリカマンティスがお安く入ったのでシードラデッキをそれに合わせたデッキです。


SB 使用デッキ:シードラカマキリ風


1回戦 対光導 ○

序盤は互いに動かずドローゴー。

相手が痺れを切らしてさそり座を出してきたところにペンドラゴンを当て、次のターンにゴクラクチョーを出して1点もらう。

手札には蜂蜂ウスバとあったので慎重に蜂2体を出していこうと思いましたがその途中にゾディアックコンダクトからのリブラ降臨。

幸いなことに三段突きがあったため難を逃れ、次のターンに蜂ウスバ連続アタックで勝利。

相手の方のデッキには12宮Xレアがすべて入っていたそうです。こだわりが感じられますね。


2回戦 対赤紫バルトアンデルス ○

相手の方が盛大に事故を起こしたようでほとんどネクサスばかり。
順調にコアブをして特に難なくウスバシードラ連打で勝利。


3回戦 対ガルード ○

序盤はお互い動きませんでしたが、初手に伏せたサイゴーが相手のバルカンにヒット。

返しのターン10枚破棄したところ、鳳翼の聖剣がデッキから舞い出てきました。

ならばとウスバをつけてアタックしていったところ、なにか前のターンにミスをしたようでうんうん唸っていましたが、その後何もなくライフがなくなって勝利。

隣の友人は階段でしたが、負けてしまったようでこのバトルで終わりました。

結果:優勝!


久しぶりにEX以外では優勝できました。ネプチューン・カイシンやっと一枚目です。

よく読んでくれた方はお気づきかと思われますが、私今日カマキリ一度も使ってません。
出さなかったり捨ててしまったのではなく本当に一度も引かなかったんです・・・嫌われてるんでしょうか(笑)

カマキリLOVEな友人にデッキを見てもらったところ、なにも特徴がないデッキだと厳しい言葉が・・・。
違うんや・・・はじめてつかうカードだからプレーンな構築にしたんや・・・。

まあ今日のSBではいまいちカマキリの実力がつかみ切れなかったのでもう少し使ってデッキを詰めていきたいと思います。


ネプチューン・カイシンがもう一枚ぐらい集まったらヴァルレオと合わせてロックし、ブレイヴァーにライフをとってきてもらう引きこもりデッキを考えているので、がんばって集めたいですね。

それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

マーチ

Author:マーチ
主にバトルスピリッツと日々のなんやかやについてかいていきます。
コメントいただけると励みになります。
CS記事が2回消えて心折れたので次回更新はちょっと待って

カウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
9306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
683位
アクセスランキングを見る>>
リンク
