スポンサーサイト


2月11日SBレポート

俺の名はマークハンター・・・違った、マーチです。


2月11日は祝日だったので近くのショップでSBとSBEXがありました。
早速レポート。

SB 使用デッキ:ゾイドマーチ


祝日ということですが一応は平日なので人数は前回と打って変わって5人でした。


1回戦 対ガンディ ○

序盤からレイザウラーを出して順調な滑り出しかと思いきやフレイムフィールドでザウラーのバトル時効果を封じられる。
何とか燕返でフィールドをキャンセルしザウラーのバトル時効果でバルカンごとイグアバギーを戻し
ドロー加速してレオレオをちょうど引いたときにバースト燕返しを踏む。
・・・俺はレオ以外の手札をすべて捨てるぜ!
レオレオで突撃し一度は氷盾で止められるもののザウラーで耐え次のターン相手が投了。

ザウラーは今の環境で強いですね。バトル時効果も便利ですし。
気をつけなければいけないのはペンドラゴン回避のために最低3個は乗せておかなければいけないことです。


2回戦 対緑シードラ ×

初手にマネキレオがそろっていておおこれはと思いましたがその後ドローを全く引かず、
五角形の砦のおかげでシードラに三段突きできましたが、その後蟹と星魂軍団のフルアタックでライフが砕ける。

前回はザウラーが3枚来たのになんて極端な奴だ・・・。
まあそのドローの弱さが白の弱点なのはわかっているんですが。


実はこれ階段で負けてしまったのでこのSBはこれで終わりでした。

EXはフリーの人が1人いたので友人を当てにして呼び出せば出来るか・・・と思いましたが、
なんと携帯を忘れました。

この段階でつまづくとは・・・おとなしく諦めてその日は帰宅しました。


話は変わって公式でルール変更のお知らせとすごいカード特集が始まっていましたね。

ルール変更の方は文具ロボステイショナーの誤植でしたが。
私も2枚誤植ロボを持っていますw。


すごいカード特集は一枚強そうなカードがありましたね。
効果は次から

鶴星アルナイル
スピリット
3(1)/緑/爪鳥・星魂
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「星魂」を持つ自分のスピリットがアタックした時、BP4000以下の相手のスピリット1体を疲労させる。
シンボル:緑


ダンデラビットなどの小型星魂コアブーストやキャンサードと相性がよく爪鳥が付いているのでシシグイや今後出るであろう(出てほしい)爪鳥サポートも受けられます。
BPも大きめに成長しますしレベル1から効果を持っているのがいいですね。

これがあれば今の緑デッキよりもさらに一手早い速攻が出来そうです。

またこれが流行るようならその対策で最近影が薄いヴィエルジェが出てくるかもしれませんね。

最近コアブーストからのシードラ丸投げのようなデッキが多いのでより緑らしい速攻に寄ったカードが出るのはいいことだと思います。


それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です
起きたのが14時だったから諦めて行かなかったけど、これは行ってたらトリプルソードはワンチャン出れたのかしら

こんばんは

携帯を忘れなければ頼んだのだけど・・・

また来週にでも行こう
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

マーチ

Author:マーチ
主にバトルスピリッツと日々のなんやかやについてかいていきます。
コメントいただけると励みになります。
CS記事が2回消えて心折れたので次回更新はちょっと待って

カウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
9306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
683位
アクセスランキングを見る>>
リンク
