スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月24日SB&EXレポート

こんばんは、マーチです。

先週の日曜日、ちょうどMAX1週間前ですね。主に白紫デッキの調整のためにSBへ参加してきました。
使用したデッキは前回に掲載したダゴンデッキと白紫。
まずは使用した白紫デッキの紹介をしましょう。


デッキ名:白紫デッキcurtain call

スピリット

ボーン・ダイル 3
ジャコウキャット 3
ネガ・テュポーン 3
双銃機神ディルム・ダイナ 2
魔星機神ロキ 3
冥府三巨頭ザンデ・ミリオン 2
黒皇機獣ダークネス・グリフォン 2

ブレイヴ

スカル・ガルダ 3
剣星鎧ソードフィッシュ 3
宝瓶星鎧ブレイヴアクエリアス 2

ネクサス 

旅団の摩天楼 3
万本槍の古戦場 2

マジック

ドリームネビュラ 3
絶甲氷盾 3
妖華吸血爪 2
デスマサカー 1

計40枚

相手へのメタ効果をすべて投げ捨てたイチバチデッキです。
対アルティメットデッキではソードフィッシュで耐えながらロキで除去していれば古戦場が自然にザンデとアクエリアスをそろえてくれるでしょう。
ただ、工場島を抜いてしまったのでミラーデッキに対してはジャコウキャットが来ないと厳しい面があります。
ミラー対策のためにデスマサカーをフェイズチェンジにすれば赤緑デッキに対しても耐性が付くのでオススメ。

おそらく赤アルティメットデッキと赤緑デッキには勝ち越せるようになっていると思います。
どちらもネガ・テュポーンにブレイヴアクエリアスを付ければかなり有利になります。
しかし赤緑デッキはタイラントール・ネロやリーフ・シードラをぶちかます最終手段があるので油断は禁物です。

MAXでは作りやすさと扱いやすさから赤アルティメットデッキが最も多いのでは・・・と個人的に思っています。多分。


まあ今回からMAXのガンスリンガーはレベル制が廃止されてすべての参加者が一緒くたにバトルするとのことなのでメタを突き詰めてもあんまり意味ないかな・・・っていうのがあります。
だからこそドローが安定していて対応力の高い白紫デッキでっていうのがいいんじゃないかな。

泣いても笑ってもあと一週間。正直今年は準備不足の感が否めませんが14勝できればいいかな。
今回は新しい景品の類が多いようなのでコンプリートを目指す人は頑張って!
私は虚ろな目でガンスリゾーンをフラフラしてると思います。
そんな私を見たら生卵ではなく生温かい視線を投げかけてやってください。


それではMAXでお会いしましょう。サラダバー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

マーチ

Author:マーチ
主にバトルスピリッツと日々のなんやかやについてかいていきます。
コメントいただけると励みになります。
CS記事が2回消えて心折れたので次回更新はちょっと待って

カウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
491位
アクセスランキングを見る>>
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。