スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダゴンデッキ

こんばんは、マーチです(2回目)


今日はなんだかブログを書くモチベーション、通称風呂餅が何故か高いのでデッキをもう一個紹介。


デッキ名:ダゴンデッキ(1D10/1D100)

スピリット

メカニック・コーギー 3
戦竜エルギニアス 2
獣士オセロット 3
ブレイド・ジー 2
防人ヌビア 2
魔星機神ロキ 2
クリスタル・ハイドラ 2

アルティメット

アルティメット・エルギニアス 3
青獣皇パンザー 1
アルティメット・ダ・ゴン 3
次代獣王ライオドラス 2

ネクサス

海帝国の秘宝 2

マジック

グラウンドブレイク 2
ストロングドロー 2
スワロウテイル 3
ネオ・ダブルドロー 3
絶甲氷盾 3

計40枚


ライオドラスはアルティメットゴルディにしたいです(持ってない)
何故かというと召喚条件のキツさ。これです。
このデッキだとライオの条件はパンザーとヌビア、あとはクリスタルハイドラでしか満たせませんね(一応ロキでも満たせますが)
相手のウォール系マジックを使わせずに後続のダゴンに繋げられる点はライオのいいところですが、まあ出せない事の方が多いのでゴルディにしましょう。でも売ってない。

アルティメット主体のデッキにタッチでロキとブレイドGを入れるのは結構オススメ。特にブレイドGはいざというときに役立つので(ザンデアクエリアスとか)ありったけ集めましょう。

実は私Uエルギニアスの究極シンボルの色付け効果は自身にしか適用されないと勘違いしてたんですよね。
それはコストを考えるとすべてのアルティメットのシンボルを書き換えるのは強すぎじゃないかって先入観からなんですけども・・・実際強い!ネオダブルドローがあと3枚欲しい!
で、なんでアルティメットイーズナは収録されてないんですかね。正直言ってこのおかげで黄色のアルティメットデッキは1世代遅れているといっても過言ではない。ホントに。

この記事を書いている途中に今回のデッキにイマジナリゲート、聖騎士ペンタン、メテオドライアンを組み込めばミラーにも完全対応した究極アルティメットダゴンデッキが完成するという電波を受信したけど受信しただけだった。

そういえば今週はじめに発売されたバトスピウエハースにメテオドライアン、ムゲンドラゴンノヴァ、ドリームネビュラが収録されてるらしいですね。メテオドライアンを2枚しか持ってない私としてはぜひ確保したいですが・・・そこらじゅう探しても見つからないので諦めました。目撃情報求ム。



後半はあまり意味が無い雑談なので読み飛ばしてもOKです。
それでは~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

マーチ

Author:マーチ
主にバトルスピリッツと日々のなんやかやについてかいていきます。
コメントいただけると励みになります。
CS記事が2回消えて心折れたので次回更新はちょっと待って

カウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
532位
アクセスランキングを見る>>
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。