スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幻獣神姫エキドゥナ

エキドナ



こんばんは、マーチです。


本日バトルスピリッツ公式のスゴイカード特集が更新されました。今日は黄色。

そこで紹介された新Xレアがかわいい!そして強い(確信


効果はwikiから


スピリット
6(3)/黄/星将・楽族・想獣
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 11000
Lv1・Lv2・Lv3【神聖命】『このスピリットのアタック時』
ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
その後、自分のライフが3以下のとき、ターンに1回、このスピリットは回復する。
Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
自分のマジックカードの【トリガーカウンター】を、コストを支払わずに使用できる。
【合体時】Lv3『お互いのアタックステップ』
系統:「楽族」/「星将」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
シンボル:黄


新しい四季童子Xレアだというだけでもうれしいのにとっても強く、使いやすい効果。しかもかわいい。

新キーワード効果神聖命はアタックするだけでライフが回復し、さらにライフが3以下のときにターンに一回回復する効果を持っています。

そして誰もが思いつくでしょうライフドリームとのコンボが簡単かつ強力です。
タイミングが聖命と違いライフに通ったときでなくアタックしたらすぐに発動するので、ライフドリームの効果を先に使えばライフが3の状態から神聖命が使えます。

レベル2からの効果も相手のアルティメットのアタック、ブロックを牽制できるでしょう。

合体時レベル3では星将と楽族に破壊耐性を付与できます。これも覇王爆炎撃などに耐性が得られ有用です。
ただ互いのアタックステップ効果なのに注意。

合体するブレイヴはディーバパックに収録されたソロウイングや何度もアタックできる可能性のあるエンジェリックフェザー、ライフ回復のタイミングや高いBPを生かしてトワイライトファンタジアなどがいいでしょう。

ただエンジェリックフェザーと神聖命の効果のタイミングがかみ合わないとどちらかが不発に終わる可能性があるのでライフドリームのコンボを前提に考えるならソロウイングが使いやすいと思います。


同じ黄色のラプンツェルや自身の破壊耐性のおかげでライフドリームのアンブロッカブルを押し付けるのに非常に適したスピリットであると思います。



う~んイイじゃないか黄色。最近どうしたんだ。
ディーバパックに収録されたディーバメドレーなど最近黄色は除去が増えたりして強力になってきていますね。
以前紹介した光芒ガーネットは黄色に非常に弱いのでアルティメットバトル03が発売されたらもう使えないでしょう。


これは03の箱を増やさねばなりませんね・・・カワイイヤッター!






それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

マーチ

Author:マーチ
主にバトルスピリッツと日々のなんやかやについてかいていきます。
コメントいただけると励みになります。
CS記事が2回消えて心折れたので次回更新はちょっと待って

カウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
532位
アクセスランキングを見る>>
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。