スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蟹になりたいね

蟹



こんばんは、アイマスの映画の新特典に戦慄しているマーチです。


本日(昨日か)バトルスピリッツ公式ページでスゴイカード特集が公開され、緑のXレア2つとMレア1つが判明しましたね。
その中でも上の画像にあるように蟹座が復活したと聴いて私も復活しました(^ω^)

実際個人的にバトル2は魅力的なカードが少なかったのでブードラも気が進まず充電期間という名の休業をしてたのですが、バトル3は面白いカードが多い!急にやる気になってきました。

そこで現在判明しているカードだけですが今後使いたいデッキを試作しました。

その前に現在判明しているカードの紹介。

炎竜将イフリート
スピリット
6(3)/赤/星将・竜人
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <6>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札にある系統:「光導」/「星魂」を持つブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
この効果で系統:「光導」を持つブレイヴが召喚されたとき、このターンの間、系統:「星将」を持つ自分のスピリットすべてに赤のシンボル1つを追加する。
【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットのBP以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:赤

キャノンボール
マジック
4(1)/赤
【トリガーカウンター】
手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、
ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
■バトルしているBP20000以上の相手のアルティメット1体を破壊する。
メイン:
自分はデッキから2枚ドローする。

巨蟹星鎧ブレイヴキャンサー
ブレイヴ
6(3)/緑/殻虫・光導
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
合体条件:コスト5以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
相手は、ブロックするならスピリット2体/アルティメット2体でないとブロックできない。
この合体スピリットがブロックされたとき、どちらか1体だけとバトルする。
シンボル:緑


今回使うのはこの3種だけ。
次からデッキの紹介



デッキ名:赤緑マグーキャンサー・カッコカリ

スピリット:16

生還者ネオ・アーク 3
ダンデラビット 3
炎竜将イフリート 3
北斗七星龍ジーク・アポロドラゴンR 1
焔竜魔皇マ・グー 3
龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード 1
断罪の滅龍ジャッジメント・ドラゴニス 2

アルティメット:4

アルティメット・ドラグサウルス 2
アルティメット・プテラトマホーク 2

ブレイヴ:7
騎士王蛇ペンドラゴン 1
鳳凰竜フェニック・キャノン 3
巨蟹星鎧ブレイヴキャンサー 3

マジック:13

双光気弾 1
双翼乱舞 3
キャノンボール 2
ストームアタック 1
絶甲氷盾 2
バーストシールド 1
サジッタフレイム 2
覇王爆炎撃 1

計40枚


むかーし覇王編最後あたりにこんなデッキ使ってましたね。
やることはイフリートでキャンサー出して3点カチコミかけるだけですね。
シンプルなので少し緑に寄せてやるとガンスリンガーなどで使いやすいと思います。

バトル3が発売されればアルティメットの時代が終わり、しばらくは星魂・光導ブレイヴが増えた後にまたアビスが環境に戻ってくると思うので、爆炎撃はもう一枚積んでおいてもいいかも。ここはデリケートなので環境を良く見ましょう。

ブレイヴ環境に向けてバーストシールドは価値が上がるカードですが所詮は一時しのぎなので1枚。
スピリットで防御できる白ならば複数枚入れていいかも。

シンプルすぎて解説することがありません。でもそれだけ強力だと思います。
正直イフリートかマグーに蟹付けてストアタしたら多分勝つでしょう(投げやり
イフリートはマグーとジャッジメントのBPアップを同時に受けられるので思いがけず大型スピリットが破壊できるとおもいます。

発売されてないのでなんともいえませんがキャンサーはスピリット1体とアルティメット1体でブロックできるのでしょうか?
できないのなら尋常でない強さだと思います。
しかしなぜタウラスだけあんな厳しい合体条件なのか・・・謎です。



それでは今日はこのあたりで。リハビリするゾ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

マーチ

Author:マーチ
主にバトルスピリッツと日々のなんやかやについてかいていきます。
コメントいただけると励みになります。
CS記事が2回消えて心折れたので次回更新はちょっと待って

カウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
9306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
683位
アクセスランキングを見る>>
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。