スポンサーサイト


1月2日SBレポート

どうもマーチです

本日は少し遠出してSBEX1回、SB2回に参加してきました
今日は新しく組んだアリエスデッキの実戦試験が半分目的でした
EXは3人のチーム戦です

では簡潔にSBEXから

SBEX 使用デッキ ミドリシードラ改

アリエスデッキを試してみようかと思いましたが一緒に出てくれた友人二人の手前実績のあるシードラデッキで参加しました

1回戦 おそらくシードラデッキ ○

こちらの手札がよく小型でコアブースト、ペンドラゴンでシンボルをつぶし、フォンニードにウスバカゲロウをブレイヴして難なく勝利。

といっても他の友人二人がすでに勝利していたので勝つ必要はなかったのですが

結果 優勝

・・・これで終わりなんです
驚くべきことに私たちのほかには1チームしか参加がなくこれで優勝となってしまいました
賞品のゴッドスレイヤーはバトルスピリッツのカードの中でも指折りのカッコ良さだと思うんですがねえ
でも実際に3人集めるのは結構大変ですよね
今日は参加できてラッキーでした
余談ですが私のチームは3人ともシードラデッキという猛烈ないやらしさでした


SB 使用デッキ アリエスデッキ(いただいた戦皇ムリヤリ投入型)

1回戦 アリエスミラー ○

一番試してみたかったアリエスのミラー
しかしどちらもアリエスを引かず小型コアブやアシュライガーでお茶を濁しつつサジットを召喚しました
ここでプレミ、ドローがしたいばかりに相手のダンデラビットに私のダンデラビットを突撃させ相討ち、
気弾でドローするもののウシワカを踏んでライガーとサジットが疲労してしまいました
私のフィールドはすべて疲労、相手はこれはチャンスとキャンサーにヒョウカッチュー、アリエスレベル3を出しキャンサーアタック後リュービでフルアタックを仕掛けてきました
しかし頑なに守ったライフ五点が役に立ちデルタバリアで何とか生き残れました
次ターン、キャンサーのブレイヴをはがしサジットにペンドラゴン&フェニックキャノンの変なダブルブレイヴで相手の場を全滅させ、次ターンアリエスをやっと出しじわじわ追い詰めて勝利

プレイミスの連続でした
勝ったのは運が良かったからですね
アリエスは非常に難しいです

2回戦 ガルード ○

相当攻めあぐねるが何とかガルードが出る前にアリエスを召喚
が!ここでプレイミス、猛烈なコアブーストをしながら疲労状態で出てきたガルードに満足しアリエスレベル3なのにその上のコアを使わせる失態
仕方なくそこは流しデッキ破壊は三段突きなどで流しながら辛くも勝利

またやってしまいました
相手はアリエスなど意識していないので自分で気づくことが重要ですね
また一つ勉強になりました

3回戦 不死サイゴー ×

実はこの相手友人で不死サイゴーだと知っていたのですが、初手は無情にもバルカン×2、フェニソ、ゴッドスレイヤー・・・フ・・フフフ・・・
結局負け犬ムードでフェニックソードを召喚しヤンオーガのコアブーストを最小限にするもバーストはやっぱりサイゴー
バーストのライガーとリュービで何とか打ち取り、アリエスソードを完成させ抵抗するも打神鞭で破壊されるなどしてデッキアウト

結果 2位

最後は悔しいですね
引きが流石に悪すぎというのもありますが相手を積極的に破壊するアリエスソードとは少々相性が悪いというのもあるかもしれません
紫にはデッドリィバランスや打神鞭など豊富な大型スピリットの破壊手段があり、ドローが弱いアリエスには天敵かもしれません
通常なら緑は紫の天敵なのにここではその逆というのも面白いですね
対策するためにはアクア・エリシオンなどの採用がいいかもしれません


SB2回目 使用デッキ ミドリシードラ改

アリエスは休憩しシードラに舞い戻り

1回戦 同型シードラ ×

後攻でオニクワガーを出し調子に乗っていたらバラガンを踏みピンチ
フォンニードを出すもバラガンなどで何度も戻され遅延されているうちにウスバシードラが完成され轢死

2回戦 赤デッキ? ○

タマムッシュやメイパロットなどでコアブしていたらフェニックキャノンで全滅
と思ったらサイゴーバーストが成功し召喚
次のターンメイパロットを出しサイゴーにコノハガニンをブレイヴ
3つのっていたため連鎖と組み合わせていきなりレベル3大粉砕でいきなり15枚破棄
アラトロンを出されるもののペンドラゴンで消しサイゴーでデッキアウト

今日一番のカオスなバトルでした
コノハガニンとサイゴーが凶悪ですね

3回戦 紫黄連鎖 ○

初心者っぽい少年
ものすごいタワーデッキでのちに聞いた話だと80枚近くあるとか
特に苦労することなくオニクワガーだけで勝利
ベザレルが入ってました

4回戦 白マグー? ○

特にいうことなく勝利
シードラストームで突撃

結果 4位

同型にはどうも勝てませんね
やはり3段突きは必要だと再確認しました

今日は何と言ってもゴッドスレイヤードラゴンが手に入ったので満足です
シードラデッキの改良もですがアリエスデッキのプレイングの修練も今後の課題ですね

明日はなんとSBEXが3連続するところがあるらしいので遅刻しないようにしないと・・・
実は今日も出掛ける途中でコンビニで優雅に朝食を食べていたら遅刻寸前になりました(笑)

それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

マーチ

Author:マーチ
主にバトルスピリッツと日々のなんやかやについてかいていきます。
コメントいただけると励みになります。
CS記事が2回消えて心折れたので次回更新はちょっと待って

カウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
9306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
683位
アクセスランキングを見る>>
リンク
