スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月27日SB&SBEXレポート

こんばんは、マーチです。コンゴトモヨロシク。


27日に参加してきたショップバトルで宣言してしまったのでデッキレシピを上げておこうと思います。

ちなみに結果は計4回あったうち3回目は休憩がてらお休み。それ以外は全勝でした。

優勝でないのは1回目のSBEXでチームとして決勝で負けてしまったため。
まあそのときは抽選に当たったので結果オーライということで。

ちなみに1回目のSB、SBEXでは白緑。2回目のSBでは友人の少年と交換してみた白紫でした。


と、言うことで早速レシピ。


デッキ名:杉田智一さんありがとう白緑

スピリット:27

アルマジトカゲ 3
シュライクン 3
ヤミヤンマ 3
ツルギムカデ 3
ヨロイバッタ 3
氷楯の守護者オーシン 3
要塞蟲ラルバ 3
水晶竜シリマナイト 2
バーストタートル 2
双銃機紳ディルム・ダイナ 2

アルティメット:2

アルティメット・オーディーン 1
究極巨紳アルティメット・トール 1

ブレイヴ:6

オオヅツナナフシ 2
地星鎧フォックスター 2
砲凰竜フェニック・キャノン 2

マジック:5

双翼乱舞 2
ドリームホライゾン 2
アルティメットイレイザー 1

計40枚



やることは極単純にスピリットを出してコアブしてバウンスして殴るだけですが結構難しいです。
CSなどに持っていく場合は最低でも白紫、赤コンや紫単などに練習の相手をしてもらうといいと思います。

ヨロイバッタは召喚時効果ではなく神速に白の連鎖をして4コスト以下のスピリットをバウンスできる強力なスピリット。
神速なので防御札に取っておくのもいいですがこのデッキだとテンポを崩すためにさっさと出してしまった方がいいでしょう。
特にガーネットドラゴンやネオ・アークなどはすぐさまバウンスしたいですね。
神速という召喚方法はメインステップでもリザーブからコストを支払うことで成立し連鎖ができるので覚えておいて損はないです。
相手にフラッシュを挟ませずに除去して頭数をそろえることが重要なときもあります。
このスピリットを教えてくれたホー○ーさんに感謝したいですね。

あとは・・・・・・フォックスターの使いどころくらいですかね。
アルティメットがいないと判断したならアタック時効果が発揮できなくとも1コストで出せるので頭数に数えても良いでしょう。
逆に赤コンなどの強力なUトリガーを持つデッキには取っておくとノヴァのライフ回復を阻害できてドヤ顔できます。
67.5%でスピリットが当たるはずですがWUトリガーでもスピリットが落ちないこともあるので過信は禁物。


安価なカードが多く、作りやすいデッキですがとにかく1ターン目から定石というものが少なく常にブドウ糖を取られるデッキです。正直疲れる。
しかしその分うまく決まれば3ターンくらいで勝てたりするので常にギリギリの勝負を求めるモヒカン幼女たちにオススメのデッキです。



今日は短めにここまで。CSに間に合えばプレイ動画などもアップしたい。





終わりだよ~(●・▽・●)
スポンサーサイト

4月12,13SBレポート




今回は携帯で写真を撮ってみました。
こっちの方が画質が良いのでは・・・・・・!

こんばんは、マーチです。


写真ではギガ・ガルレイヴと海老みたいな色のサジットアポロドラゴンがたくさんありますが半数は抽選でもらったものです。ありがたい限りですね。

特にサジットアポロは優勝してかつ抽選に当たったときには友人の少年に1枚あげたのでもらった枚数は実は5枚です。
配りすぎです・・・!

今回のイベントでサジットアポロの枚数が13枚になってしまいました。別に困ることはないですがジュニアクラスで配っている絶甲氷盾の方が欲しいのは内緒。








ぬわああああん疲れたのおおおおん


日本語覚えたての外国人みたいになっちゃったぞ。もうこれ(誰のブログなのか)わかんねえな

ある方のブログの書き方をまねてみようと思ったのですが、うまくやらないとただのカタコトですね。



おれはしょうきにもどった!ってことで簡潔に結果だけ書きましょう。

先々週はSB振るわなかったのでサジットアポロだけ3枚もらいました。このうち1枚は抽選枠。

先週はもうサッポロ赤ラベルいらないわぁということで土曜にSB2回出まして、2回とも優勝。ガルレイヴ2枚。

日曜はSBとSBEXどちらもボロボロだったのに抽選で1枚づつもらうふんたープレイでした。



特に先週の日曜は事故ってないのに相手の白緑がブン回って轢殺されることをSBとSBEXで、しかも違う人にやられて自信喪失しました。手札全部使ってキッチリ5点ってなんだよもおおおん
このデッキの基礎を教えてくれたA君に申し訳ない。



えーということで白緑に轢殺されたデッキをさらしてしまおうと思います。あんまり期待できない。
白紫と紫には勝てます。



デッキ名:赤アルティメットコントロール

スピリット:9

デブリ・ザード 3
生還者ネオ・アーク 3
スターリーリューマン 2
断罪の滅龍ジャッジメント・ドラゴニス 1

アルティメット:10

アルティメット・ドラグサウルス 2
紅炎竜ヒノコ 3
アルティメット・ジークヴルム 2
アルティメット・ガイアスラ 1
アルティメット・ジークヴルム・ノヴァ 2

ブレイヴ:2

鳳凰竜フェニック・キャノン 2

ネクサス:4

英雄皇の神剣 2
超新星の輝き 2

マジック:15

双翼乱舞 3
ネオ・ダブルドロー 3
絶甲氷盾 3
爆烈十紋刃 3
覇王爆炎撃 2
クリムゾンフレア 1

計40枚


やることは簡単!
アルティメットを出す→激突する→相手は死ぬ




と、おもったんだけどなあ・・・・・・




おわろーっと


終わりだよ~(●・▽・●)



まちょ

招雷ビートダウン

こんばんは、雹が降って愛車がエンボス加工になりかけたマーチです。


本日はデッキ紹介編。
実はペルセースが足りなくて完成してはないのですが今のままで十分動けるのでデッキを作る際の参考にドウゾ。



デッキ名:招雷ビートダウン

スピリット:15

生還者バディ 2
操舵手アイザック 3
剣聖将軍フィランダ― 3
巨人銃士クリフォード 3
凶龍爆神ガンディノス 1
海皇巨神デュラン・キッド 3

アルティメット:3

アルティメット・レーヴェン 2
次代獣王ライオドラス 1

ブレイヴ:5

真・裁きの神剣トゥルース・エデン 1
暗黒の魔剣ダーク・ブレード 2
紫電の霊剣ライトニング・シオン 2

ネクサス:4

灼熱の谷 1
三つ首竜の海賊旗 3

マジック:13

双光気弾 1
ストロングドロー 1
サンダータクティクス 2
双翼乱舞 3
絶甲氷盾 2
秘剣燕返 2
妖華吸血爪 2

計40枚


結構プレイングが難しいです。
大きいところは招雷やそれについてくるレーヴェンの踏み倒しにこだわらず普通にスピリットを出していくことでしょうか。
特にアイザックでブロックし、招雷でフィランダーを出してドローしておくと次のターンスムーズに動けます。
また、レーヴェンの召還時Uトリガー&効果は強力ですがタイミングが重要なので序盤でも2体以上破壊できるならどんどん出していきましょう。
大量のコアを使ってしまってもアルティメットなので耐性とBPで何とかなります。

弱点は召喚時バーストや永遠の水道橋など。
バーストはプレイングで何とかカバーできますが水道橋は無理。
水道橋を使う人が少しでもいるならグラウン・ギラスを入れましょう。




実はこの記事友人の友人がバトスピを始めたいというのでリクエストにお答えして掲載したのですが、
う~んちょっとゼロから作るのは結構大変かも知れないです。
招雷のメインパーツは最新のカードなので集めやすいのですが。
フィランダーとXレアブレイヴあたりが値段はともかくオークションなど以外では売ってないカモ・・・
特にダークブレード。

・・・い、いやいやせっかくバトスピを始めてくれるというのに出鼻をくじいてはいけない。
抜刀あたりはアドバンテージを稼ぐ部分なので外せませんがガンディノスは別にいらないのでペルセースあたりにしておきましょう。
バトルスピリッツはいつでも新しいカードバトラーを募集しております!




おわりだよ~(●・∇・●)
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

マーチ

Author:マーチ
主にバトルスピリッツと日々のなんやかやについてかいていきます。
コメントいただけると励みになります。
CS記事が2回消えて心折れたので次回更新はちょっと待って

カウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
9306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
683位
アクセスランキングを見る>>
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。