スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年のご挨拶&デッキ紹介

こんばんは、2014年版のマーチです。
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。


大分久しぶりの更新になりましたね。

それというのもアルティメット期にはいって若干だれていたのとパソコンを変える都合でブログの編集ができなかったのです。

バトスピの大会にはだらだら出ていたんですけどね、ブードラでX3枚しか引かなかったショックで同じようなデッキでずっと出ていたので戦績が芳しくなかったのです。


今日は年末最後のSB、2013年の集大成のはずがフリー用のデッキで優勝できたときのレシピです。
ジャッジメントマグーと赤白フリーデンに勝てたのでこれを改良すれば結構使えるんじゃないかな。


デッキ名:ミカファールコントロール2013

スピリット:13

歌姫アーシア 3
冥土の魔女ヘレン 3
グリムの天使シンデレラ 1
放浪者ロロ 3
道化姫トリックスター 1
魅惑の覇王クレオパトラス 1
龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード 1

アルテイメット:6

アルティメット・ミカファール 3
アルティメット・ソフィア 1
アルティメット・ヴァリエル 2

ネクサス:4

天使の舞い降りた場所(ステージ) 3
封印されし魔道図書館 1

マジック:17

双光気弾 1
ストロングドロー 1
双翼乱舞 3
絶甲氷盾 3
ホワイトアウト 1
アルティメットウォール 1
ドリームチェスト 2
バーストブレイク 2
マジックブック 1
光速三段突 1
アルティメットプラズマ 1

計40枚

耐えてドローしてミカファールでコントロールするデッキです。たまにヴァリエルで吶喊します。
・ドロー
・ブロック
・黄色のスピリット(アルティメット召喚)
・ロロの不足コスト
としてヘレンは重要です。最近は爆裂十紋刃などを多く見かけるために召喚時効果はリスクを伴いますが、持つ役割がアルティメットの登場によって格段に増えたのではずせません。世界レベルの働き。

ディーバシリーズはアーシアしか残っていませんが天使の舞い降りた場所の効果や場持ちのよさを考えると1体いれば十分な場合が多いです。

優勝はできましたが改善点が多いデッキであると思います。採用したいのはヴィエルジェやオフィエルなどのライフゲームで優位に立てるカードでしょうか。アルティメットプラズマも2枚入れて十分回ると思います。

逆に不必要なカードはホワイトアウトやアルティメットウォールなどでしょうか。
ホワイトアウトを入れるならばボルカニックニックブレイクのほうがドローにもつながるため有用だと思います。

このデッキに限らずコントロールデッキはロロの存在が最重要なのでなるべく早く展開するようにしましょう。
抜刀のおかげで青色がまったく入っていないデッキからもアビスアポカリプスが出てきますしアルティメットの影響も受けませんからね。

ロロをもってない方はCSで私に会いましょう。でも特定は勘弁して。


もうアルティメットバトル02の情報が出回っていますが新しく環境に出るかもしれないのは青白エンタープライズですかね。
アビスアポカリプスも自然に出せますしエンタープライズとタイラントールネロなどがそろうと連鎖条件を満たしダブルシンボルなのでマジックも無理とひどいことになります。
エンタープライズにミッサンつけて封絶波かリブートコード連打するだけで勝てるんじゃないかな(すっとぼけ)
実際いけそう。青白にはオーバードライブという優秀なBPマジックもあることですし。アビスつければ回復もできるぞ。


なんだかんだ書くことが多くてまとまらないぞ。更新サボったツケですね。イカンイカン危ない・・・。


それでは2024年もバトスピのイベントは盛りだくさんなので楽しんでいきましょう。わっほ~い。



それでは。

スポンサーサイト
カレンダー
11 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

マーチ

Author:マーチ
主にバトルスピリッツと日々のなんやかやについてかいていきます。
コメントいただけると励みになります。
CS記事が2回消えて心折れたので次回更新はちょっと待って

カウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
571位
アクセスランキングを見る>>
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。