スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月8日SBレポート

こんばんは、マーチです。


9月のEXは構築済みデッキが発売されるまでないんですね。

近場のショップで1回だけSBがあり、参加してきました。

本当は1回だけだし遠くのショップに行くのは大変だしスルーしようかなーと思っていたのですが、
アニメ最終回のブリンガーハイパーモードに触発されてフラフラSBへゴー。

今日の参加者は5人。アニメ効果でもっと来るかと思っていたので意外でした。雨だからかな。


SB 使用デッキ:赤黄アヴ&マ・グーエデン

1回戦 ○

不戦勝・・・うーん。

2回戦 ○ 対デッキ破棄もできる無魔速攻(脳波コントロールもできる)

相手のアタックに合わせてサンクシャイン召喚。

そのシャインにトゥルースエデンを付けて突撃。

その後相手がパトラスを普通に召喚し、三段突き2連打でサンクエデンを処理されますがハーピーガールにVWDを付けて最後の2点に突撃し勝利。

3回戦 × 対白紫

ライトブレイドラ、ハーピーガールと順調に展開できますがコナンバウルで手が止まる。

ハーピーの犠牲でコナンバウルを物理的に打ち取りますがそこから相手の展開が始まり、何度もバウンスされるのでマグーを何度も召喚することに。

ラスト1点まで詰めて最後のアタックまで頑張りましたが3段突きで手がなくなる。

相手はバーストを警戒しているようでしたが8体ぐらい展開された後のフルアタックでやられてしまいました。


結果:2位・・・かな?




このショップには久しぶりに来ましたが新しいプレイマットなども置かれていてなかなか楽しかったです。

アヴリエールが使いたくて作ったデッキでしたがメインに活躍したのはマグーとエデンでしたね。

アヴちゃんは扱いが難しい。専用に黄色寄りのデッキを作った方がいいかなと感じました。



しかしSB1回だけだと流石に何か物足りませんね。

来週にはEXが開催されますが構築済み購入必須なので忘れずに買っておきたいです。

もう構築済みデッキ2種の内容が公開されましたが斬新すぎるアルティメットがメインのデッキなのでどちらが強いか判断できないです。

これは二つとも買って試さなくてはなりませんね!

ステマめいた宣伝文句はともかく白のデッキは買っておいた方がいいかもしれません。

私は前回のヤイバデッキは早めに買っておいたので困りませんでしたが去年は品薄になった時があったようです。

最近は名称指定のサポート効果も多く、「オーディーン」を参照する効果が出ないとも限りませんからね。




それでは今日はこのあたりで。
チャオ☆

スポンサーサイト

8月31日SBレポートetc.

こんばんは、マーチです。


最近は富士山に登ったりしてSBに出れない日が続いていましたが土曜に1回SBに参加してきました。

が、結果は華麗に1回戦落ち。青強化はやめちくり~。

しかも次の用事が差し迫っていたため2回参加してドロップ。
ドロップしたのに2勝していたからと剣刃神話を1パックくれた店長の優しさに感動を禁じえない。

そのパックから出てきたのはドラコレックスでした。富士山頂でも会ったな、キミ。



うーん最近負け癖が付いて泣きそう。こんな状態でアルティメット期を乗り切れるのか。


しかし!そんな自分の卑屈モードを察してかそうじゃないのかバンダイからのプレゼントが届いていました。


それがこちら!


ヴィエルジェm@ster


カワイイヤッター!


アイマスマットは来るのがわかっていましたがヴィエルジェは応募したのすら忘れていたので驚きました。
バンダイはバトスピを休むことすら許してくれない・・・。

アイマスマットのサイズはバトスピ公式ラバーマットの横幅が10cmくらい伸びたものでした。
縦幅はいっしょ。質感も全く同じでした。

まあバンダイが出すものですから同じようなものですね。

たくさんスピリットやネクサスを広げたり、複数の合体スピリットを運用するようなデッキだと公式ラバーマットではフィールドが狭かったのでちょうどいいサイズだと思います。


水着のアイマスマットと黄色のヴィエルジェ、つまり渚のヴィエルジェデッキを作るんや!
と、思い立ったのも束の間、そういえば私渚のヴィエルジェ持ってませんでした。

もはや渚のヴィエルジェスリーブをおろすしかない!


次にSBで私とお会いする方は水着のマット、スリーブを使う破廉恥な私を御期待ください。


それでは。

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

マーチ

Author:マーチ
主にバトルスピリッツと日々のなんやかやについてかいていきます。
コメントいただけると励みになります。
CS記事が2回消えて心折れたので次回更新はちょっと待って

カウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
10173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
769位
アクセスランキングを見る>>
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。