fc2ブログ

夢幻の天剣トワイライト・ファンタジア

こんばんは、マーチです。



アニメバトルスピリッツソードアイズ見ました~。
ツルギ君はついに自分以外の闇のソードアイズを仲間に引き入れることに成功しましたね。
ゴーディちゃんはソードブレイヴの中でも最強といっていいウスバカゲロウをもっているので大きな戦力補充ですね。アニメ演出上では役に立つかどうか不安ですが。(笑)


次週はカオストルネードに収録される夢幻の天剣トワイライト・ファンタジアが登場するので楽しみですね。
というか闇のソードアイズたちは普通に自分のソードブレイヴ持ってるんですね。
もう結構な終盤に突入しているのでそんなん探している暇ないということでしょうか。
これで一応作中では光の紫のソードアイズ、ソードブレイヴ以外は発見されたということですね。
まあメタ的な視点ではスオウ君が紫のソードアイズだということはわかってるんですがね。(笑)

闇の黄色のソードブレイヴと同時にアマレロさんのキースピリットもお目見えしていましたね。
てっきり最強ジャンプに掲載されていたハーピーぽいスピリットなのかと思いましたが角を持ったペガサスのようなスピリットでした。(ペガコーン?)
トワイライトファンタジアは柄の部分に宝石が埋め込まれたエンジェリックフェザーとはまた違ったきれいな剣でした。性能にも期待ですね~。
アンブロッカブル系だと芸がないので意表を突くような面白い効果を期待したいです。

何より個人的にはアニメバトスピでは指折りの可愛さを持つアマレロ=サンが活躍するとのことで楽しみです。
ツルギ・ヤイバ母のグレナダ様と話しているとニチアサアニメとは思えない素敵なアトモスフィアを感じてしまいますねw。
その二人のバストは豊満であった。

あまり突っ込むと野暮なのかもしれないですが、グレナダ様はキス1発でブリンガーに光の赤のソードアイズを移したり地味に離れ業を披露していますよね。
母の愛よ~で片付く事なのかもしれませんが。(笑)少ない尺の中でこのあたりが明かされるのでしょうか。



それではこのあたりで~。
スポンサーサイト



4月14日SB&SBEXレポート

こんにちは、マーチです。



本日も毎週恒例となっている日曜のショップバトルへ行ってきました。

先週と同じようにEXからだったのでまずはそれからレポート。


SBEX 参加人数:4人
     使用デッキ:初めてのソードアイズ版光の赤

1回戦 対ダークネスファング

先週も1回戦であたったおじさま。シャイニングソードで一掃してしまった方です。
今回はそううまくゆくまいと思い初手を確認するとシャイ剣、ライブレ、ブロンズ、スーパーセル。
うーんデジャブ。

相手のデッキが違うとはいえこれは正直勝てる。
まず初手に引いたシースモーカーを出したりしてコントロール。
そして相手のスピリットが並んだとこを見計らってシャイニングソード素だしでそのままゲームエンド。

何ともラッキーです。
終わった後に実は私以外は全員ダークネスファングであることが判明。
うーんこのデッキ強いと思うんですがもう飽きてしまったのが正直なところなのでしょうか。


2回戦 対ダークネスファング

初手にはダストワールやシースモーカー、ファイアストームなど強いカードがそろっていましたが強化がない。
しかもその後も強化を引きませんでしたがフラッシュのツインフレイムやシャイニングフレイムなどで耐えしのぎ、相手の合体スピリットをシャイニングフレイムしたところで相手が投了。

何が強いってシースモーカーとシャイニングフレイムが強いですね。
特にシャイニングフレイムは強化がなくとも大きい相手が焼けるので心強いです。
あと相手の暗黒銀河をダストワールで割ったのがやっぱり大きかったようです。

結果:優勝

ガンディ2枚

もうガンディノスが2枚になっちゃいました。
1枚なら売ろうかとも思いましたが2枚集まったからにはガンディノスのデッキを考えたいですね。



SB 参加人数:6人
   使用デッキ:カトレア嬢と姫ループ改

1回戦 対ダークネスファング改良型

初手で冠を置くなどこっちの引きが悪いわけではありませんでしたが、相手に序盤からネクサスを割られ続けジリー・プアー(徐々に不利の意)に。
ブロッカー確保とデッキ破棄のためにオライオンを出したところスティラゴーンに焼かれ非常にピンチ。
そのターンはデルタバリアで防ぎますが次はない・・・とドローするとヴィエルジェを引くラッキー。
明星と合わせてライフを2回復して次のターンも耐え、さらに次のターンにヴィエルジェにタイムリープ連打してライフを5点まで回復。
相手のアタックで冠オープンを繰り返したらリバイヴドローが2枚見えたため相手が投了。

正直非常に厳しい勝負でした。オライオンが残っていたらリープ連打で済んだのですが。
ネクサスもスピリットも次のターンまで生かさないのが赤の怖いとこですね。


2回戦 対カーンウルフデッキ?

序盤に冠、カトレアと展開できたのが非常に刺さったらしく、オニクワ等を無効化し順調なスタート。
今回新たに投入したペンタンが非常に役立ちロロ2枚とペンタン合わせて乱舞ノーコストやったり出来ました。
そのまま姫で無限ドローをしオライオンを探し当てデッキアウト。

カトレアの働きがナイスでしたが途中私がカトレアの効果を忘れヤマトで指定アタックする失態。
幸い普通にアタックしたということで許していただけましたが気を付けたいですね。


3回戦 対星魂白緑レオ

今回はとっても引きがよく、冠とルーレットでドローをしてから絶甲発動というエグイ展開に。
しかもうまくバラけて絶甲を3枚引いたのでコンボパーツ、コア、軽減など非常に整った環境でループ出来ました。
といっても相手の方が事故ったようでアステリオベネラ2体とキグナ・スワンしか出てこなかったのでこんなことはそうそうできないと思いますが。
そして執事ペンタンなども踏まず順調にオライオンリープ連打。

結果:優勝

4月14日成果


今日は非常に調子が良かったです。
一番の強敵がダークネスファングというのがなんだか困っちゃいますが。


こう順調にガンディが取れるとじゃあ3枚目・・・と行きたいところですが来週はSBに出れないんですよね。
最近なんだかんだ週1はSBに出てたので調子狂いそうです。



それでは。
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

マーチ

Author:マーチ
主にバトルスピリッツと日々のなんやかやについてかいていきます。
コメントいただけると励みになります。
CS記事が2回消えて心折れたので次回更新はちょっと待って

カウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6971位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
486位
アクセスランキングを見る>>
リンク