

The idolm@sterフレキシブルラバーマット

こんばんは、マーチです。うっう~(汚い)



本日はサプライ品の紹介。

先日アイドルマスター公式ブログなるものを発見し、こんなのあったんだなーと眺めているとカードバトラーとしては見逃せない商品を発見したのでちょっとご紹介。


アイマスマット小


なんでもフレキシブルラバーマットというのだそうで裏が天然ゴム、表がポリエステルだという情報だけでとどのつまりプレイマットか・・・?と思い脊髄反射的に注文してしまいました。

下は件のアイマスブログへのリンク。

http://ameblo.jp/project-imas/entry-11570149665.html

画像のマットのほかにも残りのアイドルたちの水着が移った2013summerBや、2,3人づつがステージ衣装でサインとともに写ったマットも順次受け付け開始するようです。

とにかく画像が可愛い。
こういうのは一般販売でもいいような気がしますがブシロードなどの会社とは経営方針が違うんでしょうか?

アイドルマスターのマットなどの商品はイベント限定だったり、受注生産やクレーンゲームなどの賞品などが多いので情報をチェックしていないと大抵が後の祭りなのが悲しいですね。
特に私はクレーンゲームなどは苦手なので得意な友人に頼むしかないのがツライ・・・。


と、普通に宣伝してしまいましたが勝手にやっていいのかという不安を感じちゃいます。
まあバトスピと同じバンダイの商品だし不利益なことは書いてないからいいかな!


この記事を見てマットを脊髄反射的に買ってしまったカードバトラー兼Pの方はマットがカード用に使えないものであってもなにとぞご容赦を。
表面もゴムでも何かの滑り止めに使えるからいいんじゃないかな。




最近のマイブームであるアイドルマスターについてはこのくらいで。

バトルスピリッツ。
最後のチャンピオンシップである関西、そしてカードバトラー夢の祭典であるバトスピMAXを控えにわかに活気づいてきましたが、少し不安な情報もあるようですね。

それは9月からのSBで優勝者へのPXナンバーの配布が中止されるという噂。

確かにトリプルソードバトルでの蜂戦など殺気に満ちたSBはもう体験したくありませんが、すべて廃止というのは残念に思います。

私が初めていただいたPXはレイ・ザウラーだったかな。
当時はマグーバイソン全盛期であまり良い評価を得られていなかったカードでしたが、はじめて取れたPXということでとてもうれしかったのを覚えています。

SBではプロモーションパックだけ、EXではジュニアとシニアで違うサプライ品の賞品がもらえるようです。
しかし個人的にはカードとしての賞品は残してよいのではないかなと思います。

ガンディ、ガルード、フォン・ニードやレイ・ザウラーなどの現環境でも脅威となっているようなカードを出せとは言いませんが、以前のハイランダーEXで配布したようなイラスト違いのインビシブルクロークなどでも十分参加しようというやる気が出ると思うのです。


う~んちょっとネガティブな気分になってしまいましたが今はそんな先の事を考えている場合じゃない!
9月がSBに商品がなくとも、10月に復活ということもあるかもしれないので全国のカードバトラーの皆さん!バトスピMAXでバトル中に後悔しないようバッチリ準備はしておきましょう!

私も緑には蟹かな~北斗かな~と悩んだり少しづつ準備をしているのでMAXでお会いできたら「いいバトルでした(キリッ」と言えるようなバトルをしましょうね!



それでは今日はこのあたりで~。
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

マーチ

Author:マーチ
主にバトルスピリッツと日々のなんやかやについてかいていきます。
コメントいただけると励みになります。
CS記事が2回消えて心折れたので次回更新はちょっと待って

カウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
571位
アクセスランキングを見る>>
リンク
