スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月27日SB&SBEXレポート

こんばんは、マーチです。コンゴトモヨロシク。


27日に参加してきたショップバトルで宣言してしまったのでデッキレシピを上げておこうと思います。

ちなみに結果は計4回あったうち3回目は休憩がてらお休み。それ以外は全勝でした。

優勝でないのは1回目のSBEXでチームとして決勝で負けてしまったため。
まあそのときは抽選に当たったので結果オーライということで。

ちなみに1回目のSB、SBEXでは白緑。2回目のSBでは友人の少年と交換してみた白紫でした。


と、言うことで早速レシピ。


デッキ名:杉田智一さんありがとう白緑

スピリット:27

アルマジトカゲ 3
シュライクン 3
ヤミヤンマ 3
ツルギムカデ 3
ヨロイバッタ 3
氷楯の守護者オーシン 3
要塞蟲ラルバ 3
水晶竜シリマナイト 2
バーストタートル 2
双銃機紳ディルム・ダイナ 2

アルティメット:2

アルティメット・オーディーン 1
究極巨紳アルティメット・トール 1

ブレイヴ:6

オオヅツナナフシ 2
地星鎧フォックスター 2
砲凰竜フェニック・キャノン 2

マジック:5

双翼乱舞 2
ドリームホライゾン 2
アルティメットイレイザー 1

計40枚



やることは極単純にスピリットを出してコアブしてバウンスして殴るだけですが結構難しいです。
CSなどに持っていく場合は最低でも白紫、赤コンや紫単などに練習の相手をしてもらうといいと思います。

ヨロイバッタは召喚時効果ではなく神速に白の連鎖をして4コスト以下のスピリットをバウンスできる強力なスピリット。
神速なので防御札に取っておくのもいいですがこのデッキだとテンポを崩すためにさっさと出してしまった方がいいでしょう。
特にガーネットドラゴンやネオ・アークなどはすぐさまバウンスしたいですね。
神速という召喚方法はメインステップでもリザーブからコストを支払うことで成立し連鎖ができるので覚えておいて損はないです。
相手にフラッシュを挟ませずに除去して頭数をそろえることが重要なときもあります。
このスピリットを教えてくれたホー○ーさんに感謝したいですね。

あとは・・・・・・フォックスターの使いどころくらいですかね。
アルティメットがいないと判断したならアタック時効果が発揮できなくとも1コストで出せるので頭数に数えても良いでしょう。
逆に赤コンなどの強力なUトリガーを持つデッキには取っておくとノヴァのライフ回復を阻害できてドヤ顔できます。
67.5%でスピリットが当たるはずですがWUトリガーでもスピリットが落ちないこともあるので過信は禁物。


安価なカードが多く、作りやすいデッキですがとにかく1ターン目から定石というものが少なく常にブドウ糖を取られるデッキです。正直疲れる。
しかしその分うまく決まれば3ターンくらいで勝てたりするので常にギリギリの勝負を求めるモヒカン幼女たちにオススメのデッキです。



今日は短めにここまで。CSに間に合えばプレイ動画などもアップしたい。





終わりだよ~(●・▽・●)
スポンサーサイト

4月12,13SBレポート




今回は携帯で写真を撮ってみました。
こっちの方が画質が良いのでは・・・・・・!

こんばんは、マーチです。


写真ではギガ・ガルレイヴと海老みたいな色のサジットアポロドラゴンがたくさんありますが半数は抽選でもらったものです。ありがたい限りですね。

特にサジットアポロは優勝してかつ抽選に当たったときには友人の少年に1枚あげたのでもらった枚数は実は5枚です。
配りすぎです・・・!

今回のイベントでサジットアポロの枚数が13枚になってしまいました。別に困ることはないですがジュニアクラスで配っている絶甲氷盾の方が欲しいのは内緒。








ぬわああああん疲れたのおおおおん


日本語覚えたての外国人みたいになっちゃったぞ。もうこれ(誰のブログなのか)わかんねえな

ある方のブログの書き方をまねてみようと思ったのですが、うまくやらないとただのカタコトですね。



おれはしょうきにもどった!ってことで簡潔に結果だけ書きましょう。

先々週はSB振るわなかったのでサジットアポロだけ3枚もらいました。このうち1枚は抽選枠。

先週はもうサッポロ赤ラベルいらないわぁということで土曜にSB2回出まして、2回とも優勝。ガルレイヴ2枚。

日曜はSBとSBEXどちらもボロボロだったのに抽選で1枚づつもらうふんたープレイでした。



特に先週の日曜は事故ってないのに相手の白緑がブン回って轢殺されることをSBとSBEXで、しかも違う人にやられて自信喪失しました。手札全部使ってキッチリ5点ってなんだよもおおおん
このデッキの基礎を教えてくれたA君に申し訳ない。



えーということで白緑に轢殺されたデッキをさらしてしまおうと思います。あんまり期待できない。
白紫と紫には勝てます。



デッキ名:赤アルティメットコントロール

スピリット:9

デブリ・ザード 3
生還者ネオ・アーク 3
スターリーリューマン 2
断罪の滅龍ジャッジメント・ドラゴニス 1

アルティメット:10

アルティメット・ドラグサウルス 2
紅炎竜ヒノコ 3
アルティメット・ジークヴルム 2
アルティメット・ガイアスラ 1
アルティメット・ジークヴルム・ノヴァ 2

ブレイヴ:2

鳳凰竜フェニック・キャノン 2

ネクサス:4

英雄皇の神剣 2
超新星の輝き 2

マジック:15

双翼乱舞 3
ネオ・ダブルドロー 3
絶甲氷盾 3
爆烈十紋刃 3
覇王爆炎撃 2
クリムゾンフレア 1

計40枚


やることは簡単!
アルティメットを出す→激突する→相手は死ぬ




と、おもったんだけどなあ・・・・・・




おわろーっと


終わりだよ~(●・▽・●)



まちょ

3月17日SBEXレポート+EX優勝デッキ

こんばんは、マーチです。


スパロボUX1週目終わりましたー。

主人公が優男かと思ったら終盤で「もう慣れたよ、恨みを買うことにも」とか言って必殺シリーズの住人になってたり面白い作品でした。
最終話でフェイ・イェン(初音ミク)がラスボスの攻撃で即死したりしたのが悲しかったですが(笑)。


発売から食べるか寝るか以外ではスパロボをやっているような無茶な生活をしていましたが、
日曜のSBにはバッチリ参加してきました。


時間の関係上通常SBには出ず、EXに2回参加してきました。

そのうち1回は優勝!カトレア嬢1枚ゲットです!

もう1回は友人が優勝しました。おめでとう!
この友人とはカトレア嬢が取れたら交換してくれる約束をしていましたが、彼もお嬢の美しさに魅入られていたようだったので、もう1枚自力で頑張らなければならないかもしれません。


しかしカトレア嬢は非常に可愛いです。虹色の加工と明るいイラストが非常にマッチしたうえで上品な感じです。
その上効果もとっても強いということなし。


それでは優勝したブースタードラフトで使用したデッキです。


3月17日ブースタードラフト使用デッキ


マイデッキでは見にくくて申し訳ありません。
見直してみると2枚以上入っているカードがフィアナ空母都市とダークネスオーラしかありませんね。


主にとった戦法としては序盤はネガ・カンガルなどの大型ブロッカーを立たせて場をこう着させ、
その後メイシュノザウルスなどの指定アタックや激突などで場をコントロールしていき最後にダブルシンボル以上で勝負を決めて行きました。

今回はマッハやエターナルディフェンスなどのわかりやすいカードが取れなかったので無茶な攻めが出来なかったのもありましたが、実際にやってみると思いのほか活躍したカードが多かったので次回にでも以外に使えるカードの特集をしてみたいと思います。



それではこのあたりで。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

マーチ

Author:マーチ
主にバトルスピリッツと日々のなんやかやについてかいていきます。
コメントいただけると励みになります。
CS記事が2回消えて心折れたので次回更新はちょっと待って

カウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
532位
アクセスランキングを見る>>
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。