

Xenoglossia

こんばんは、カレーにジャガイモはいらない派のマーチです。


先週の日曜にSB、SBEXと参加してきたのですが、結果は散々でレポートは簡易的にしちゃいます。
SBは紫にダイルアイズバッチリ決められて初戦敗退。
EXは地竜ミラーには爆裂十紋刃のおかげで辛勝しましたが、次の白紫青?にロックされて負けちゃいました。
赤メタという話でしたがやっぱり一番きついのはシリマナイトでしたね。
後攻でいきなり召喚され、そのまま対策をひけずに負けちゃいました。

使ったデッキはSBはイケメンコントロールⅲ、EXは以前公開したものをちょっと変えた地竜デッキでした。
レポートは簡単にこんなもので。


さて、タイトルの謎の単語ですが知る人ぞ知るアイドルマスターのロボットアニメの副題です。
この前にあ^~トランスフォーマーマイクロン伝説が見たいんじゃ^~と、いうことでレンタルビデオ店に行ったところ・・・ない。
検索機で調べると他の店舗にはスーパーリンクはあるっぽい口ぶりなのにマイクロン伝説は影も形もないってどういうことじゃ!(スーパーリンクはマイクロン伝説の続編的なもの)
ということでヤケクソになったマーチさんはアイドルマスターXenoglossiaを借りてきたのだ!

と、最初は冗談で借りましたがこれは意外と面白い。ホントに。
最初こそ春香がイカちゃんみたいな声でしゃべってたりいおりんがゆかりんだったりすごい違和感でした。
ぅゎゃょぃでヵぃ。(色々)
美樹はそもいない。(雪歩と律子に分配?)
もっとも違和感があったのはこの人。

千早?

誰だこのミサトサンは。
この色々でかいのは実は千早です。
こんな見た目になったのにあずささんはほぼそのままの姿で出てくるので見た目のかぶり方が半端ではないです。

しかしこれはアイドルマスターということを忘れてロボットアニメとしてみるととってもおもしろいですよ。
突然出てくるアイドルマスターという単語を聞くと「ああ、これはアイマスだったな」と、思い出しちゃいますがw。



最近はSB、SBEXの賞品があまり魅力的ではなかったり、遊戯王にちょっと手をだして決闘者になったりしてバトスピのモチベーションが下がっていましたが、もう残り2カ月を切ったMAXに向けてデッキを考えていきたいと思います。
MAX向けのデッキがだいぶ煮詰まってきたら参考にアップしたりしますので皆さんお楽しみに!

さて、淫ベルさんと一緒に春香を○撮する作業に戻るか・・・。


それでは!

無限の開拓地へ

ムゲフロ


あ、よい、それ、どっかん!マーチでっす!


ついに手に入りました!無限のフロンティアEXCEED限定版!
実際にはEXCEEDのソフト自体は以前から持っていたのですが限定版のおまけが欲しかったのです。

その欲しかったおまけがこちら!

ムゲフロサントラ

無限のフロンティアコンプリートサウンドトラックです!
これは前作、無限のフロンティアの楽曲も網羅している実際スゴイサウンドトラックです。
これでもっと!武・闘・全・夜出来るぜ!

無限のフロンティアでは鈴華姫とアシェンが好きです。正直アシェンはゲーム中でほとんど使いませんでしたが・・・。
エロセレブ強すぎィ!
ネージュも使いやすかったですが最終盤ではド迫力よりおっぱいナンブの奇跡が強すぎてなんとも。
ネージュはマシンソウルのお話だけでもよかったですね。もちろんサントラにはマシンソウルも入っています。





・・・うん。
久しぶりの記事が趣味100%で申し訳ありません!(心理的土下座
なにしろ都合がつかなくて実に2週間SBへ出れなくて全く書くことなかったんですよ。

巷では剣刃編第5弾のタイトルがわかったりおっぱいマシマシヴィエルジェのスリーブ+カードが付いてきたりがわかって盛り上がっていたのですがね。やっぱりSBでないと・・・。

バトスピ的な活動は動画に出演したりちょこっとしていたのですがやはり見知らぬ人の新しいデッキに相手してもらうのが一番の刺激になりますね。

実は今週末もSB出れるかうっすら妖しいのですがなるべく出場して更新するよう頑張ります!


今回はほとんど生存報告でしたね。実に2週間超ブログの更新を休んだのは初めてでしょうか。
1週間後・・・そこには無限の開拓地(塔)で邪鬼銃トレインに乗って腰を振るマーチ氏の姿が!と、ならないようにします(のヮの)。


それでは今日はこのあたりで、寒暖の激しい季節ですが風邪などひかれぬようご自愛ください。

Reincarnation

こんばんは、真(チェンジ!)マーチロボです。


今日はバトスピ全然関係ないお話。

勘のいい人はタイトルで察してくれていると思いますが最近真・女神転生Ⅳを買ったのです。
とはいっても買ってから2日熟成させてからのそのそ始めるゆっくりプレイなのでまだまだ序盤ですが。

女神転生シリーズは以前から興味があったのですが古いゲームも手に入らないし・・・と思っていたら新作が発表されたので買ってみました。

正直言ってほとんど情報を調べずに買ったので、パッケージに映っているアフロがおばさんかなと思っていましたww

ヨナタン
コイツ↑

名前はヨナタンというらしいです。名前すら面白い。アフロヨナタン・・・アフタン。
しかもこのアフタンCV神谷浩史氏によるイケメンボイスも実装。なんだこいつ。


話がそれましたが、肝心のどこまで進んでいるかというと・・・。
ミノタウロスで詰まってます。

このボス途中で会話があり正しい選択をすると有利になるのですが、アフタンが敬意を持って斬らせてもらう!みたいなかっこいいセリフをしゃべってから粘る粘る。
主人公もクリティカル1発で1ケタまで追い込まれるし、回復役はワンパンKOだしで女神転生の洗礼を十分味わっています。

一応どんなパーティーか

メガテン
必殺直撮り。
女っけ一切なし。アプサラスは犠牲になったのだ・・・蛇男の犠牲にな。

女神転生ってドラクエみたいにレベルを上げて物理で殴ればいいみたいなの一切通用しないんですね。
難しいのだけれど戦略がかみ合うとあっさり進んだりする不思議なバランスって印象です。
ドラクエと空の軌跡シリーズ大好きな自分には新鮮ですね。

ミノタウロスはもう1体ブフが使えるMP高い奴用意しなきゃなのかな~。
女神転生マニアの方がいらっしゃったら助言をいただきたいです。切実に。


ああはやく朱雀とか黄龍とかかっちょいい悪魔を使いたい・・・。
それでは今日はこの辺で~。

リンクのおしらせ

こんばんは、マーチです。


先日かなせやさんのブログ、バトルクルセイドさんとリンクさせていただきました。
バトルスピリッツとクルセイドシリーズについてのブログだそうです。

今回リンクさせていただいたかなせやさんですが、私がバトルスピリッツを始めてショップバトルに参加し始めてからお世話になっている方です。
それまでBP焼き、激突、バーストしか戦略を知らぬ幼子だった私にデルタバリア2連発で過去のプールの深さ、防御の重要性を教えてくれた恩人でもあります。ご本人はおそらく覚えていないでしょうが。(笑)

私はクルセイドについては門外漢ですが、バトルスピリッツではかなせやさんに追いつけるよう精進していきたいと思います。




話は変わって暗黒刃翼結果続報。

先日アトライア海底国が後一枚欲しいナー、と思って暗黒刃翼を5パック追加で買ってきました。
欲を言えばダークネスグリフォンとは言わずともデュランザムでトランザムぐらいはしたいなー、とおもったのですが・・・結果はこちら。


ペガス
/私に任せてもらおう\


実にトロンべ。
ダークネスグリフォンは当たったものではなく近くのショップで1枚700円だったので買ってきたものです。

凶神獣カオスペガサロス(以下ペガス)は使うかどうかは明言できませんが評判通りにとてもきれいな加工ですね。
放射状の加工が入っている空の色とフレームの色がくっきり分かれているのでフレームが絵画の額縁のようです。

逆にダークネスグリフォンの加工なのですが・・・なんだか白身魚みたいです。(笑)
一様に波のような加工ならばともかくなんだかうねっているのでww。
ダークネスグリフォンは1、2枚でもいいのでMレアのジャコウ・キャットが3枚欲しいですね。
オークションなどを見るととても高値で取引されてるようでゲンナリしちゃいます。


なんだか1枚ペガスが当たってしまうとまた当たるのではないかという恐怖が湧いてしまいますねw。
こうなったらみんなも暗黒刃翼を買ってテックセットしようぜ☆


それでは今日はこのへんで。また見てペガス☆


追記
ちなみにアトライア海底国は当たりませんでした。
リアクターボルテッカしちゃうぞ☆

僕と契約して、ドルシアを革命してよ!

ヴァルヴレイヴ大


こんばんは、マーチです。


革命機ヴァルヴレイヴ3話見ました~。

エルエルフさんは2話で散々裏切り者扱いされたら「もうたくさんだ!ドルシアを革命する!」とやけくそになってしまいましたね。
それとも自由を取得したというセリフはドルシアからも自由になったということなのでしょうか。
そうするともともと革命したいな~と考えていたのでしょうか?
エルエルフの仲間のイザークっぽい人は連れ戻すつもりになったみたいなのでエルエルフは本気でドルシアを裏切ったのか気になるところです。

ハルトは定期的にガッとやって、チュッと吸って、ハァ~ンしないといけないヴァンパイアボーイになってしまったのでしょうか。
今回は戦闘がなかったので目立ちませんでしたが着々と英雄に祭り上げられてますね。
同盟国なんてセリフは裏切るためにあるのであの議員はきっと裏切ってしまうのでしょう。うえだゆうじでしたし。
そもそもなぜ上院議員が来たのか・・・露骨に売名のためな気がします。

予告ではエルエルフが生徒たちの中になじんでいたので、エルエルフがどのような口実で生徒たちを革命に乗せるのか気になります。地味にワンパンKOされたサンダー?さんも気になります!
この作品エルエルフが主役なのでは・・・いや戦闘になったらハルとも活躍してくれるはず、きっと、多分、おそらく・・・。



それでは今日はこの辺で、オタッシャ重点。
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

マーチ

Author:マーチ
主にバトルスピリッツと日々のなんやかやについてかいていきます。
コメントいただけると励みになります。
CS記事が2回消えて心折れたので次回更新はちょっと待って

カウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
571位
アクセスランキングを見る>>
リンク
