スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダゴンデッキ

こんばんは、マーチです(2回目)


今日はなんだかブログを書くモチベーション、通称風呂餅が何故か高いのでデッキをもう一個紹介。


デッキ名:ダゴンデッキ(1D10/1D100)

スピリット

メカニック・コーギー 3
戦竜エルギニアス 2
獣士オセロット 3
ブレイド・ジー 2
防人ヌビア 2
魔星機神ロキ 2
クリスタル・ハイドラ 2

アルティメット

アルティメット・エルギニアス 3
青獣皇パンザー 1
アルティメット・ダ・ゴン 3
次代獣王ライオドラス 2

ネクサス

海帝国の秘宝 2

マジック

グラウンドブレイク 2
ストロングドロー 2
スワロウテイル 3
ネオ・ダブルドロー 3
絶甲氷盾 3

計40枚


ライオドラスはアルティメットゴルディにしたいです(持ってない)
何故かというと召喚条件のキツさ。これです。
このデッキだとライオの条件はパンザーとヌビア、あとはクリスタルハイドラでしか満たせませんね(一応ロキでも満たせますが)
相手のウォール系マジックを使わせずに後続のダゴンに繋げられる点はライオのいいところですが、まあ出せない事の方が多いのでゴルディにしましょう。でも売ってない。

アルティメット主体のデッキにタッチでロキとブレイドGを入れるのは結構オススメ。特にブレイドGはいざというときに役立つので(ザンデアクエリアスとか)ありったけ集めましょう。

実は私Uエルギニアスの究極シンボルの色付け効果は自身にしか適用されないと勘違いしてたんですよね。
それはコストを考えるとすべてのアルティメットのシンボルを書き換えるのは強すぎじゃないかって先入観からなんですけども・・・実際強い!ネオダブルドローがあと3枚欲しい!
で、なんでアルティメットイーズナは収録されてないんですかね。正直言ってこのおかげで黄色のアルティメットデッキは1世代遅れているといっても過言ではない。ホントに。

この記事を書いている途中に今回のデッキにイマジナリゲート、聖騎士ペンタン、メテオドライアンを組み込めばミラーにも完全対応した究極アルティメットダゴンデッキが完成するという電波を受信したけど受信しただけだった。

そういえば今週はじめに発売されたバトスピウエハースにメテオドライアン、ムゲンドラゴンノヴァ、ドリームネビュラが収録されてるらしいですね。メテオドライアンを2枚しか持ってない私としてはぜひ確保したいですが・・・そこらじゅう探しても見つからないので諦めました。目撃情報求ム。



後半はあまり意味が無い雑談なので読み飛ばしてもOKです。
それでは~。
スポンサーサイト

黄色デッキ(畜)

こんばんは、マーチです。


最近友人のアルファさんのブログを見たら僕がザンデアクエリアスを連打する畜生との風評被害を受けていました。
でもそのとおりだね。強いもんね。

今日はザンデアクエリアスの系譜を受け継ぐ最近可能性を感じるデッキを紹介します。


デッキ名:黄色デッキ(畜)

スピリット

小聖女ロメーダ 3
光盾の守護者イーディス 2
妖精将グロリア 3
幻獣神姫エキドゥナ 3
道化姫トリックスター 1
聖騎士ペンタン 3

アルティメット 

アルティメット・リーン 2
アルティメット・グリフィ・オール 1

ブレイヴ

宝瓶星鎧ブレイヴアクエリアス 3
乙女星鎧ヴァルゴブレイヴ 2
夢幻の天剣トワイライト・ファンタジア 2

マジック

シンフォニックバースト 3
リバイヴドロー 2
キャノンボール 3
イマジナリーゲート 3
ライフドリーム 2
ディーヴァメドレー 2

計40枚


ザンデアクエリアスよろしくダブルシンボルアンブロッカブルにアクエリアス付けたら強い・・・強くない?
と、いうデッキ。

イマジナリーゲートを使おうと思って考えたんですがグロリアアクエリアスのマジック回収から来る継戦能力とペンタンのパゥワで結構粘れます。

まあ白紫でザンデアクエリしたって3点ぶち抜くというコンセプトは変わらないんですが最近グラウンドブレイクとかいう白紫絶対○すマンが出てきたのでネクサスに頼らないデッキも用意しておいて損はないと思います。

ホントはカノンを入れて速攻対策をしたりドローソース不足を解消したりデッキ内のマジックの枚数など調整すべきところは結構あるのですがグロリアのためにブレイヴが減らせないので難しいところですね。
ガンスリならば初手にパラペン、ファンタジア、ゲート、シンフォニックバーストが揃えば勝ちです(適当


まあMAXは白紫で出る予定なんですけどね・・・でもこれが難しい。
ロキを入れたりピーコックルーザーを入れたりしてグラウンドブレイクで失うボードアドをカバーする構成を考えているのですが・・・白が増えるので事故起こすんですよね。

うまく調整できたらMAX前には掲載したいです。




それでは。

招雷ビートダウン

こんばんは、雹が降って愛車がエンボス加工になりかけたマーチです。


本日はデッキ紹介編。
実はペルセースが足りなくて完成してはないのですが今のままで十分動けるのでデッキを作る際の参考にドウゾ。



デッキ名:招雷ビートダウン

スピリット:15

生還者バディ 2
操舵手アイザック 3
剣聖将軍フィランダ― 3
巨人銃士クリフォード 3
凶龍爆神ガンディノス 1
海皇巨神デュラン・キッド 3

アルティメット:3

アルティメット・レーヴェン 2
次代獣王ライオドラス 1

ブレイヴ:5

真・裁きの神剣トゥルース・エデン 1
暗黒の魔剣ダーク・ブレード 2
紫電の霊剣ライトニング・シオン 2

ネクサス:4

灼熱の谷 1
三つ首竜の海賊旗 3

マジック:13

双光気弾 1
ストロングドロー 1
サンダータクティクス 2
双翼乱舞 3
絶甲氷盾 2
秘剣燕返 2
妖華吸血爪 2

計40枚


結構プレイングが難しいです。
大きいところは招雷やそれについてくるレーヴェンの踏み倒しにこだわらず普通にスピリットを出していくことでしょうか。
特にアイザックでブロックし、招雷でフィランダーを出してドローしておくと次のターンスムーズに動けます。
また、レーヴェンの召還時Uトリガー&効果は強力ですがタイミングが重要なので序盤でも2体以上破壊できるならどんどん出していきましょう。
大量のコアを使ってしまってもアルティメットなので耐性とBPで何とかなります。

弱点は召喚時バーストや永遠の水道橋など。
バーストはプレイングで何とかカバーできますが水道橋は無理。
水道橋を使う人が少しでもいるならグラウン・ギラスを入れましょう。




実はこの記事友人の友人がバトスピを始めたいというのでリクエストにお答えして掲載したのですが、
う~んちょっとゼロから作るのは結構大変かも知れないです。
招雷のメインパーツは最新のカードなので集めやすいのですが。
フィランダーとXレアブレイヴあたりが値段はともかくオークションなど以外では売ってないカモ・・・
特にダークブレード。

・・・い、いやいやせっかくバトスピを始めてくれるというのに出鼻をくじいてはいけない。
抜刀あたりはアドバンテージを稼ぐ部分なので外せませんがガンディノスは別にいらないのでペルセースあたりにしておきましょう。
バトルスピリッツはいつでも新しいカードバトラーを募集しております!




おわりだよ~(●・∇・●)

蟹になりたいね

蟹



こんばんは、アイマスの映画の新特典に戦慄しているマーチです。


本日(昨日か)バトルスピリッツ公式ページでスゴイカード特集が公開され、緑のXレア2つとMレア1つが判明しましたね。
その中でも上の画像にあるように蟹座が復活したと聴いて私も復活しました(^ω^)

実際個人的にバトル2は魅力的なカードが少なかったのでブードラも気が進まず充電期間という名の休業をしてたのですが、バトル3は面白いカードが多い!急にやる気になってきました。

そこで現在判明しているカードだけですが今後使いたいデッキを試作しました。

その前に現在判明しているカードの紹介。

炎竜将イフリート
スピリット
6(3)/赤/星将・竜人
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <6>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札にある系統:「光導」/「星魂」を持つブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
この効果で系統:「光導」を持つブレイヴが召喚されたとき、このターンの間、系統:「星将」を持つ自分のスピリットすべてに赤のシンボル1つを追加する。
【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットのBP以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:赤

キャノンボール
マジック
4(1)/赤
【トリガーカウンター】
手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、
ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
■バトルしているBP20000以上の相手のアルティメット1体を破壊する。
メイン:
自分はデッキから2枚ドローする。

巨蟹星鎧ブレイヴキャンサー
ブレイヴ
6(3)/緑/殻虫・光導
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
合体条件:コスト5以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
相手は、ブロックするならスピリット2体/アルティメット2体でないとブロックできない。
この合体スピリットがブロックされたとき、どちらか1体だけとバトルする。
シンボル:緑


今回使うのはこの3種だけ。
次からデッキの紹介



デッキ名:赤緑マグーキャンサー・カッコカリ

スピリット:16

生還者ネオ・アーク 3
ダンデラビット 3
炎竜将イフリート 3
北斗七星龍ジーク・アポロドラゴンR 1
焔竜魔皇マ・グー 3
龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード 1
断罪の滅龍ジャッジメント・ドラゴニス 2

アルティメット:4

アルティメット・ドラグサウルス 2
アルティメット・プテラトマホーク 2

ブレイヴ:7
騎士王蛇ペンドラゴン 1
鳳凰竜フェニック・キャノン 3
巨蟹星鎧ブレイヴキャンサー 3

マジック:13

双光気弾 1
双翼乱舞 3
キャノンボール 2
ストームアタック 1
絶甲氷盾 2
バーストシールド 1
サジッタフレイム 2
覇王爆炎撃 1

計40枚


むかーし覇王編最後あたりにこんなデッキ使ってましたね。
やることはイフリートでキャンサー出して3点カチコミかけるだけですね。
シンプルなので少し緑に寄せてやるとガンスリンガーなどで使いやすいと思います。

バトル3が発売されればアルティメットの時代が終わり、しばらくは星魂・光導ブレイヴが増えた後にまたアビスが環境に戻ってくると思うので、爆炎撃はもう一枚積んでおいてもいいかも。ここはデリケートなので環境を良く見ましょう。

ブレイヴ環境に向けてバーストシールドは価値が上がるカードですが所詮は一時しのぎなので1枚。
スピリットで防御できる白ならば複数枚入れていいかも。

シンプルすぎて解説することがありません。でもそれだけ強力だと思います。
正直イフリートかマグーに蟹付けてストアタしたら多分勝つでしょう(投げやり
イフリートはマグーとジャッジメントのBPアップを同時に受けられるので思いがけず大型スピリットが破壊できるとおもいます。

発売されてないのでなんともいえませんがキャンサーはスピリット1体とアルティメット1体でブロックできるのでしょうか?
できないのなら尋常でない強さだと思います。
しかしなぜタウラスだけあんな厳しい合体条件なのか・・・謎です。



それでは今日はこのあたりで。リハビリするゾ~

紫ワンカラーデッキ紹介

ベルゼs




こんばんは、最近暇がなくてバトルが出来ないのでフラストレーションが溜まってきたマーチです。



今月に入ってショップに出向いたのは最初のギャラクシーカップ決勝だけなんですね、ええ。
来週は参加できると思うのですが今週はまたしても参加できず・・・。

仕方ないので少し空いた時間にデッキの紹介だけしようと思ったのですね、ええ。

まずはデッキから


試作ワンカラーA1


タイトルからわかるとおり紫のワンカラーデッキ。使ってないので実力は未知数。

おそらくワンカラーの紫はザンデミリオンかアルデウスヴァイパーのどちらか、あるいは両方をフィニッシャーに据えると思います。
このデッキにも投入されているアルティメットベルゼビートのおかげで両方投入することができるようになりましたが、フィニッシャーを捨ててベルゼでリアニメイトという戦法は個人的に信用ならないのでヴァイパーのみにしました。
ヴァイパーならばベルゼビートがいなくとも偽りの地下帝国で出せますからね。

紫には0コストのスピリットソウルがいますがシンボルはシキツルと摩天楼で普通に確保できると思うので今回は採用しませんでした。

紫にとっての天敵は召喚時効果を打ち消す青のネクサス郡ですね。
メインだけならばベルゼで無理やり引きずり出せたりしますが永遠の水道橋だけはスパイラルヴェインかエサルフリーダしか破壊できないので使いどころを考えねばなりません。
先攻で貼られたらエサルフリーダが来てくれるまで待ちましょう。

最後にお勧めなのがアロンダイザー。
特にミラー、超装甲に対して有効に働いてくれます。

基本的に事故が少なく一気にライフを削れる紫ですがアルティメットバトル02に収録された消滅耐性を持つ赤のスピリット郡に対しては正直厳しいです。
特に生還者ネオ・アークは疲労破壊もできないのでザンデミリオンがいないと厳しいです。
このデッキのコンセプトを崩さずに対策をするならネザード・バァラルがお勧めです。

あと黄色もラプンツェルのおかげで大分厳しいです。敗色濃厚。





最後に作ってる途中で思いついたデッキも紹介します。
最近このデッキの元になるギミックを使ったデッキを見かけたのですがそれってワンカラーでも出来るなあと、思い作ってみました。
使っていた方には勝手に真似してすみません。

ワンカラーでもボイドシュートしたい!


つまりアルティメットロロインフェルノ。
インフェルノアイズで頭数とコアを減らし、あとはザンデさんに丸投げ。
シャズーは優秀ですね。う~んこの畜生デッキ。

タイトルの元ネタは本編は見たことないがOPは見たことがある(私が)例のアニメです。



それでは今日はこの辺で
サヨナラ!(爆発)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

マーチ

Author:マーチ
主にバトルスピリッツと日々のなんやかやについてかいていきます。
コメントいただけると励みになります。
CS記事が2回消えて心折れたので次回更新はちょっと待って

カウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
9306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
683位
アクセスランキングを見る>>
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。